SSランク

コロシアムも落ち着いてきた模様


コロシアムばかりやってるゲゲです。

サブキャラ2キャラがコロシアムランクSSになりました。

1日1キャラのペースで達成できました。

慣れてきたという事もあり今回は前回より早いペースでSSランクになれました。

今回はその感想を書いていこうと思います。



武闘家について


武闘家

サブの1キャラ目は武闘家です。

56勝でSSランクに到達しました。


武闘家装備

耐性は怯え90、眠り100、混乱100、マヒ60、呪文21です。

使用した料理はキレキレキッシュ☆1。

トライバルセットの理由はこれしか持ってないからです。


戦闘で主にやった事は棍で相手の体力を削って後衛に点を取ってもらうという戦法です。

ゾンビ戦法でひたすら敵陣に行き相手の体力を削りました。

ラスト1分になったらツメに持ち替えライガークラッシュで相手の火力職やポイントを持ってる人を倒します。

ラスト15秒くらいに倒すと復活しても攻撃できない事が多い(こちらの自陣までこれない)のでいい感じで試合終了を迎えます。



盗賊について


盗賊

サブ2キャラ目は盗賊です。

60勝でSSランクに到達しました。

盗賊は記憶の中では1回もやった事がない職です。

クモノとかボンバーのタイミングが難しそうだったから自分には無理だと思ってました。


盗賊装備

耐性は怯え90、眠り100、混乱100、マヒ60、呪文21(盾を入れると42)です。

体上に闇耐性28という神装備をゼルメアで拾ったのでそれも使いました。

使用した料理はズッシリゾット☆3。

砂海セットの理由はゼルメアで良い装備を拾えた事とセット効果に光・風耐性20%だからです。


戦闘で主にやったのは開幕短剣と盾を持って敵が塞いでない道から侵入し後ろでサプライズラッシュをして相手をダウンさせオネロスハントで倒していました。

その後大体やられるので復活後ツメに持ち替えてライガークラッシュ、そしてまたやられる。

この時点でポイントが勝っていたら短剣盾に持ち替えて自陣でクモノとボンバーを設置。

正直どのタイミングでやればいいかわからないので適当にやってました。

しかしこれが結構当たる。

残り時間が少ないとみんなあせって無理に突っ込んでくるんですよね。

ラスト30秒でツメに持ち替えてポイントを一番持ってるキャラにライガークラッシュをしました。

かなり適当ですがこんな感じでやってても結構勝てました。

ボンバーを2個設置して両方当てると気持ちいいですね。



最後に


サブは残り1キャラいるので戦士かパラディンでランクSSを目指そうと思います。

やった事ない職ですが、楽しみたいと思います。


コロシアムの装備や耐性についてはゲゲろぐ!の方で詳しく書いてますので気になった方はそちらを参照して下さい。

バージョン4.5がはじまって1週間、強い人(固定PT)も大体SSに行ったのでそこまで一方的な試合はないと思います。

バトルマスターや武闘家で相手の体力を削るだけでも結構勝てたりするのではじめての人にはこの2職をオススメします。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします