474733452

アプデから1週間


ゲゲ

気がつけばアプデから1週間経ちました。

ストーリーは少しやりましたが、ちょっと都合が良すぎるなぁという感じ。

まだ導入部分なので最後までプレイしたら感想を書きたいと思います。


待望のアップデートでしたが、正直いまいち盛り上がってないように感じます。

決して過疎ってるというわけではないのですが、ゲーム内に活気がないというか。


邪神なんかのいつものコンテンツだけやって終わるって感じの人が多いように感じます。

周回して良いベルト探すぞ~というような人が周りにいない。


プレイヤーのゲーム実況やブログの投稿数が以前より少なくなったようにも感じます。



野良防衛軍


474307550

久々に防衛軍行った時の話です。

いつも通りオートマッチングで防衛軍に行ったんですが初心者っぽい人しかいなかった。

(初心者が悪いってわけではなく)

ガチ勢は高速周回してるようですが、ライトとガチの中間層が全くいなくなった感じがします。

昔はもっと中間層がいたと思ったんですけどね。


仮にオートマッチングPTの効率が上がってガチ勢の固定PT並みになっても周回する人は増えないんじゃないかな~という雰囲気が今の防衛軍にはありました。

「装備出るまで周回するぞ!」みたいな熱意ある人がいなくなった。

最近のオートマッチングって何か活気がないんですよねぇ。



最後に


来週にはもう4月ですか、早いですね。

4月は新しい聖守護者の実装があるのでまたスコルパイドの時のような活気を感じられるのかなと思います。

というか感じたい。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします