473712148

魔法使い・賢者・占い師・天地雷鳴士・僧侶用のレベル100装備


WS000023

魔法使いなどが装備できるレベル100装備『ソポスのころも』が実装されました。

ソポスセットの中でもソポスのころも下の錬金がうまい相場になってるようです。

※2019年3月20日15時時点


ソポスのころも下 効果


CHECK

セット効果


・おしゃれ +45

・さいだいHP  +10

・さいだいMP +8

・炎、闇の攻撃ダメージ +5%

・呪文発動速度 +2%


炎、闇のダメージが5%アップという事でフォーチュンセットの上位装備になります。

火力重視の魔法使いや占い師の方は購入を検討してみてはいかがでしょうか?



ご祝儀価格?錬金価格が異常


本題に入りますが『ソポスのころも下』の価格が異常です。


未錬金

未錬金の最安値 1803700G


攻撃魔力45

こうげき魔力+45(埋め尽くし)の最安値 3074000G


失敗1

こうげき魔力+33(一失敗) 2219000G


二失敗

こうげき魔力+21(二失敗) 1997900G


ご祝儀価格とはいえ未錬金より二失敗品の価格が高いのに驚きます。

こうげき魔力錬金埋めはゼルメアで入手しにくいのでほしいと思ってる人はほとんどがバザーで購入するか自分で作る事になると思います。

この価格なら自分で作って失敗したら売るというのがお得ですね。

大成功品ができれば大儲けの可能性もあります。


錬金の注意点としてパルプンテだけは付けない方が良いです。

パルプンテがつくと価格が一気に下がります。

錬金に失敗するとパルプンテで一発逆転を狙いたくなりますが、錬金石の登場で失敗品にも価値があります。

初手で失敗してもパルプンテは狙わずに大成功を狙っていきましょう。



最後に


大怪傑のグローブ

未錬金は170万G前後

ソポスのころも下と違い大怪傑のグローブきようさ埋めは買う方がかなりお得です。


セット効果

盗賊の盗み金策にきようさアップは嬉しいですしセット効果の必殺チャージでお宝ハンターも狙えます。

どうぐ使いで必殺チャージのためにヴァンガード装備をしていた人は、きようさが上がる大怪傑セットに買い換えてみてはどうでしょうか?

きようさが上がるのでレボルスライサーの成功率も上がると思いますよ。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします