472371550

天獄開門!

冥府より来たるもの

テンの日でやる事いっぱいなのに天獄(冥府より来たるもの)が開門しました。

13日の20時59分まで。

ちょうどインする機会があったので行ってきました。

今回のお題はマホカンタが重要なクリア要素になっていたのでスーパースターで参戦。

ボディガードで攻撃に耐えてマホカンタをし、必殺技で相手の注意を引く作戦はうまくいきました。


今さら攻略も何もないですが新しいブログでは一から詳しくまとめたいと思っています。



エンドコンテンツの強さ表記

魔蝕

大手のドラクエ10ブログになると常闇や聖守護者の現在の強さが掲載されています。

あれすごく便利だから新しいブログでは表示したいなぁと色々調べていました。

プログラムに詳しい方に作り方を聞いたのですが、素人には難しいですね。

何の事を言ってるのか全くわかりませんでした。


まずは時間の表示からはじめて段階を踏んで勉強していこうと思います。

最終的には防衛軍の自動表記がやりたいと思ってますが先は長そうです。



最後に


バージョン4.5前期まであと9日ですが、意外とやり残してる事が多い。

レベル上げとかストーリーとか終わってない人いるんじゃない?

私はレベル上げが思ったより進んでなかったので今週はレベル上げ週間にしようと思います。

(せめて全職レベル105にしたい)

ブログも作らなければいけないしプログラムの勉強もしなければいけない。

結構忙しくなりそう。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします