471632155

バージョン4.5最新情報解禁!


ついにバージョン4.5前期の最新情報が公開されました。

公式サイトで詳しく解説されてますので情報に関してはそちらを参照下さい。



※問題のバージョン4.5PV

で、タイトルにも書きましたがPVがいつもと違う。

内容がバージョン1からバージョン4をダイジェストで振り返るというものになってます。

バージョン4のストーリーの最終回というより、ドラクエ10の最終回みたいな雰囲気が出てました。


昔を振り返るPVを見ているとなんだかうるっと来ますね。

ゲームの内容にうるっときたわけではなく、その時一緒に遊んでた人の事を思い出してうるっとしました。

効率の悪い金策とかしてたけど、みんなで考えて協力し合って楽しかったなぁ。


ゲームのサービス開始が2012年8月2日、今年で7年目ですか。

一緒に遊んだ人達は今何してるのかな。



最後に


ドラクエ10は今後も続いていく事でしょう。

ただこんなPVを見てしまうとドラクエ10もいつか終わりが来る日がくるんだなぁ~って思ってしまいました。

思い出として残すためにもブログは定期的に書いていこうと思います。

引退した人がたまに様子を見に来てくれるようなブログを目指しますよ。


今回使われてるBGM「この道わが旅」は卒業式などでも良く使われるそうです。

この時期にはぴったりの曲ですね。


バージョン4.5前期は2019年3月20日(水)スタートです!



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします