ウルタ皇女

祝・ドラクエ映画化!


ご無沙汰してます、ゲゲです。

最近ドラクエ関連のニュースが多いですね。


ドラクエがなんとフル3DCGで映画化するそうです。

世界的に見たらCGでやるのは正解かと思います。

ドラクエ5が原案との事で嫁論争が起こってますがどうなるんでしょうかね。

そもそもドラクエ5のストーリーだと尺が足らない気がしますし、世界観はドラクエ5で全然違う話だったりして。

2019年8月2日公開という事で楽しみに待ってましょう。



久々にコロシアムへ

コロシアム

久々にコロシアムへ。

対人は今はコロシアムよりトリニティかと思いますが。


相変わらずコロシアムは何も変わってないですね。

職は増えてますが、基本的に同じ。

遊んでる人も同じ。

何も変わらないってのが良いのでしょうけど。


いい加減新しいフィールドがほしい。

近々新しくなるらしいので期待してます。



ライバルズがスイッチへ


ドランクエストライバルズがスイッチに移植されました。

現在キャンペーン中でドラクエ10を遊んでいるスイッチでライバルズをはじめると「アンルシア(レジェンドレア)」「レジェンドレア確定DXパックチケット」が貰えます。

ライバルズ

アンルシアよりもレジェンドレア確定DXパックチケット(ガチャですがレジェ1枚貰える)が大きいのでスイッチ持ってる方は是非登録を。

新弾だけのレジェが当たるチケットだったら良かったのになぁ。


スマホの方に少しジェムが残ってたんですが、スイッチ版にジェムは共有されないようですね。



PS4のシェアプレイ問題


PS4のシェアプレイが話題になってますね。

「なんだそれ?」という方は「ドラクエ10 シェアプレイ PS4」でぐぐるかラグナさんのブログを参照してください。

恐らくこれはやってはだめな感じがします。

私の認識では家族のアカウントで代わりにプレイする事すらだめだった気がしますが。

(家族のだれがプレイしてるかなんて運営にはわかりっこないけど)

シェアプレイができるという事は公式OKなのかもしれません。

しかし今までの事を考えるとやらない方が良いでしょう。



第7期初心者大使について


2月19日に放送されるDQ10TVで第七期初心者大使のオーディションがあります。

新Pになって初のオーディションという事でいつもとは違った感じの人選になるんじゃないかと期待してます。


一部の初心者大使は卒業したらドラクエ10をやってないと言われてますが、しょうがないと思います。

初心者大使も仕事だし大使期間中にしっかりプレイしてくれれば問題ないと思います。



最後に


ウェブマネーのキャンペーンで一部記載不足があったとの事。

ロッピーから5000円分購入すれば間違いないので購入しようと考えてる方はそちらから購入を。

ロッピーを絶対使わないマンの僕には無関係でした。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします