ショック

利用券が切れたので

最近外に出る時は手袋をしないと指が膨張してキーボードすら触れなくなるゲゲです。

ネットで調べるとなんか「リウマチ」「しもやけ」なんて怖いワードが検索に引っかかって怯えてます。


ドラクエ10の利用券(ニンテンドープリペイド)を買いにコンビニへ。

今コンビニに行くのは利用券を買う時くらいですね。

今回は2か月ぶり。

田舎のコンビニだとほぼ店員が変わらないんですが、知らない人ばかりになってました。


メインアカウントのドラクエ10利用券はニンテンドープリペイドを購入してニンテンドースイッチから課金しています。

これが一番楽なんですよね。

今回も1000円分のニンテンドープリペイドを購入しようとしたらトラブル発生!

最低金額が1500円分のものしかありませんでした。

ウェブマネーの最低金額は2000円だったのですが、ついにニンテンドープリペイドの最低金額も上がってしまいました。

多分このコンビニでの取り扱いが終わっただけでまだ販売してる所はあるんでしょうが。


気軽に1か月分だけ購入したかったのに。

しかも1500円って微妙にきりが悪い。

結局3000円分のカードを購入しました。

(´;ω;`)ウゥゥ



いつまでもあると思うな

ホイミソ氏がWiiUについて記事を投稿していた。

私はもうWiiUを使ってないのでサービス終了しても構わないと思ってる。

しかしツイッターなんかを見るとまだWiiUで遊んでる人って結構いるのよね。

スイッチは持ってるけど文字入力がしにくいからまだWiiUって感じ。

フルHDや4kといった事よりも操作性を重視する人がドラクエ10ユーザーには多いように思えます。



最後に

そろそろ利用券の値上げがあるのではないかと思ってます。

理由は10月の消費増税。

1000円で遊べるドラクエ10が続いてくれる事を願ってます。



それとコメント欄ですが私のコメントの場合は赤文字で表示されるので色がないものは偽者です。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします