パクレ警部

続編決定!



最近話題になっていたパクレ警部の事件簿について続報がありました。

アンサー編となる追加クエストの制作が決定しました。

実装はバージョン4.5期間中の予定との事です。



実際にプレイしてみました(1話までのネタバレあり)

パクレ警部

やたら話題になっていたパクレ警部の事件簿をやっとプレイできましたのでレポートします。

まだ1話しかやってないのでそこまでおかしな話にも感じませんね。

1話という事もあり謎がちりばめられてる感じがして良いです。

ただ皆さんが言ってるようにパクレ警部が今までとは違うキャラって感じはします。

それよりも他の事が少し気になりました。


ボンドル

パクレ警部に憧れるボンドル少年。

この少年がお話のキーになるでしょう。


親子

ちょっと気になったのがギャンドルとの会話。

会話をよく聞いてるとボンドルの存在がなくても成立するのが分かります。

(ギャンドルにはボンドルが見えていないという可能性がある)


会話

ボンドルが主人公(以下ゲゲ)に「パクレ警部に会えたの?」と質問するシーン。

このシーンではゲゲがボンドルの方を向いて返事をするのですが、それに対してギャンドルの反応が「誰と会話してるんだ?」みたいな間がある。


会話3

ボンドルはギャンドルを父ちゃんと言ってるが年齢が少し離れすぎてる気がする。

お母さんキャラがいない。

ギャンドルの初期立ち位置がなぜか後ろ向きなのも気になる。

(ボンドルが見えていないのでクエスト受注や会話のシーンが独り言になるためギャンドルに見せないように後ろ向きにしている?)

家の中を調べればボンドルやギャンドルについてわかるかもしれないので次回調べてみます。



最後に

ボンドル

意外と深い設定があるかもしれない「パクレ警部の事件簿」

アンサー編が作られる前に謎解きをするのも楽しいかもしれません。

明日2話します。(予定)



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします