253928492

「パクレ警部の事件簿」のストーリーについて

64829b6f69c566ec0c1195282fe88de0

アストルティア キャラクターズファイル「パクレ警部の事件簿」の第三話が配信されました。

第三話が配信された直後からストーリー内容が話題になっています。




ストーリーについて話し合う事のできる場所が冒険者の広場にあります。

「パクレ警部の事件簿」についての掲示板もあります。

※ネタバレになるので未クリアの人は見ない事をオススメします。


書き込みはほとんどがストーリー内容に不満のあるような内容でした。

ほとんどが「パクレ警部のキャラクターが以前と変わりすぎてる」という内容です。

今までのパクレ警部のキャラクターとの違いに不満があったようです。


おはなし感想広場ってメインストーリーでも100件くらいしか書き込みがないのに、今回の「パクレ警部の事件簿」はすでに100件を超えています

相当な人が今回のストーリーについて言いたい事があったのでしょう。



パクレ警部が好きな奴多すぎだろ

8a56e8ff2eb480f1aad883b24e9492f2

なんかいきなり「私の好きだったパクレ警部を返して」みたいな書き込みが一気にきたけど、みんなそんなにパクレ警部好きだったの?

ストーリーを叩くために好きになった人が多いように感じる。


嫌いじゃない=好きと置き換えてる人が多そう。



次のキャラクターズファイルは・・・

ズーボー

次回のキャラクターズファイルの希望としてはズーボーを期待しています。

どんな形でも良いのでズーボーに会いたい。


リーネ(ウェディ)

トビアス(竜)

ポイックリン(ドワーフ)

パクレ警部(プクリポ)


残りは人間・エルフ・オーガですね。

何がくるのか。

というかキャラクターズファイルっていつまで続くんでしょうか?

バージョン5になっても続くのかな?

今回で終わり?



最後に

01e8ef9151e9265e44f1376d468cf05b

創作の世界では設定が進行によって変わっていくなんて事は多々あると思います。

今回のキャラ設定も何らかの意味があったのでしょう。

※バージョン1からこの設定があったかもしれませんが・・・


今後メインストーリーとの絡みなんかもあるのかもしれません。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします