464632126

ゴレオン将軍が実装

464632868

1月9日6時になったのでゴレオン将軍が実装されました。

とりあえずサポート入りで様子を見に行く事にしました、


構成

パラディン(自分)

天地雷鳴士

僧侶

魔法使い



ゴレオン将軍はかなり重い

ウエイトブレイク

ゴレオン将軍と相撲した結果全く押す事ができませんでした。

現状のステータスではヘヴィチャージだけのパラディンでは押せません。

但しウエイトブレイクが入れば押す事ができます。

おもさに関してはおもさチェッカーを参考にしてください。



ゴレオン将軍を押したい場合は押し勝ちラインは1963なのでヘヴィチャージ時982以上を目指しましょう。



適当に戦った結果

かなり適当に戦いました。

ウエイトブレイクを入れて押してターンエンドで大ぼうぎょするだけです。


ウエイトブレイクですが最初はかなり入りやすかったです。

後半ちょっと入りにくかった感じがしたが気のせいかな。


スタンショットは数回やりましたが1度も入りませんでした。

ただどうぐ使い構成で行った人は入ったとか言ってたので入らないわけではなさそう。


盾ガード

盾ガードの盾がほしいなと感じる場面がありました。

証(またはスキル)が発動して盾ガードでシビれました。

パラディン構成はこれが嬉しい。


たたきつぶす

たたきづぶすは避けないと小さくなります。

パラディンの場合これが避けにくいかも。

※コメントでありましたがこれって避けれない系の技?


はげしいおたけび

後半のはげしいおたけびはパラディン泣かせですね。

範囲広すぎだろ。

この後ふっとんでます。


ガデスの牢獄

中盤からカデスの牢獄が登場し、しのどれいなどのモンスターを召喚します。

これが結構面白い仕様で呼ばれた仲間は攻撃してきたり回復したりします。

(画像ではデスストーカーがベホイムしてくれてます)

ゴレオン将軍の攻撃も食らうのでパラディンの周りに雑魚モンスターが集まってるとゴレオン将軍が雑魚を倒してくれるので助かります。


ゴレオン将軍の詳しい攻撃内容は攻略の虎さんにまとめられてるので参考にすると良いかと思います。

ゴレオン将軍の使用してくる技が詳しく紹介されています。

避けれる技の避け方などが記載されてるので参考にしましょう。


私は全部大ぼうぎょで受けたけどなんとかなりました。


痛恨が怖いので盾職は会心ガードした方が良いでしょう。

パラディンガードではゴレオン将軍・雑魚モンスター共に怒り状態にならないのでガンガン使って良いかと。



最後に

討伐

討伐タイムは12分10秒29

使用アイテムはけんじゃのせいすいのみ。

MP管理が少し面倒でした。

天地と魔法使いはマホトラしてくれるんですけどね。


既にまもの使い・まもの使い・魔法戦士・賢者で1分~2分で倒されてるようなので遅すぎます。

パラディン構成は流行らないでしょう。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします