パルミオ博士

新年からゲーム

461160584

2019年がはじまって2日目です。

新年からゲームするのってどうなの?と思いましたがインしてみました。

案の定フレンド・チームのイン率が低い。

正月は休みといっても出かけてたり実家に帰ってたりする人が多いのか。


年末年始も変わらずゲームするって時代が変わったよなぁ。

親戚・近所の挨拶なんてもう古い時代の事なのかな。


年賀状もそろそろ終わりにした方がいい。

メールかラインでいいでしょ。(というか挨拶なんて会った時で良い)



天獄へ

463685025

天獄が3日の15時59分までなので行ってきました。

特に何も考えずに魔法戦士で。

マッチングして思ったのが魔法使いの多さ。

条件に属性ダメージがあったからか魔法使いが良いって思ったのかな。


いつからかはわからないけど邪神で装備を揃える事をしなくなったな。

とりあえず行ってみて必要な耐性があったら装備するって感じになった。

昔はボスごとに耐性揃えて戦ってた気がするけど。

ノーリスクでやり直せるし、コインボスやエンドコンテンツ以外は適当でいいですね。


戦神のベルト

灰にしました。



福袋について

パルプンテ

お正月といえば福袋。

東京の家電量販店では一部大混雑だったとか。

福袋ってお得ってイメージがないんですよね。

私が育ったのが田舎だからかもしれないけど田舎の福袋って在庫処分って感じだった。


それと中身が見えないのに高すぎる。

最近は中身の見える福袋がありますが、それって福袋である意味があるのか・・・。


ドラクエ10のショップでも福袋が販売されています。

ドレスアップのお得なセットですね。

毎回思うんですがこれ系の商品にゴールドなり、錬金石なりを付けれないのだろうか。

それくらいのおまけがあっても良いと思うけど。

ゲームバランスがおかしくなるからやらないのかな。



最後に

関西は次の日曜日(6日)からドラマ「ゆうたの」がはじまりますね。

忘れる前に録画予約しておきましょう。

関東は2日遅い8日なんでそろそろ録画予約できるようになってるかと思います。


ゆうたの効果で新規が増えると予想しています。

新規が増えるタイミングとかって初期村でチーム募集合戦が行われてましたよね。

今はもうそんな事はないだろうけど。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします