レギルラッゾ

モンスターバトルロード限定!

レギルラッゾ達 クリア

モンスターバトルロードで土・闇耐性が100にできる事が分かったので「冥骸魔レギルラッゾたち3」相手に試してきました。


エトワール上

エトワールコート土耐性28が400万ゴールドで売られていたので購入!

モンスターバトルロード以外で使い道があるかわかりませんが属性耐性2個ついて400万ゴールドは破格。

良い買い物をしました。


使用するモンスターはニードルマン。

ニードルマンは闇耐性を最初から20持っています。


バッジ

バッジと装備で土・闇耐性100を目指します。


ニードルマン専用耐性 闇耐性20

盾 土耐性28

体上 土耐性28

エトワールセット効果 闇耐性20

アクセサリー 闇耐性29


バッジ 土耐性50(ルナナ・ルバンカ)・闇耐性40(メーダロード・クロウズ)



ニードルゲゲ


ステータス

スキル


合計 土耐性106・闇耐性109

ステータスはこんな感じになりました。

蘇生はいやしスキルでザオリクを取ってます。


必殺チャージを考えるならガテリアの宝剣(必殺チャージ率+1%)が良いでしょう。(持ってなかった)


おもさはたいして盛れません。

ヘヴィチャージ時にローガスト押し勝ち、レギルラッゾ劣勢といった所。

今回使用したニードルマンのおもさはヘヴィチャージ時635~808の間でした。



大地の爪牙のダメージがMiss!に!

大地の爪牙

土属性の攻撃がダメージ0になります。

画像では少しわかりにくいですが画面中央を見てください。

大地の爪牙(土属性)を食らった際にMiss!になっています。

(みがわりドールで守られてるニードルマンは別の方)

ログ

※別の戦闘のものですがログを追記しておきます(2018/12/31)


これでローガストを相撲した際にターンエンドにくる大地の爪牙も怖くないですね!


土・闇耐性100でMiss!になる技

ダークネスブレス(闇属性)

魔蝕(闇属性)

闇の流星(闇属性)

ジバルンバ(土属性)

大地の爪牙(土属性)


ローガスト

しかし通常攻撃で落ちるので安定しません。

壁役としては役に立たない。

レギルラッゾが押せないので微妙。


モンスターにも大防御みたいな技がほしい所。



最後に

勝利

3回やって勝てたのは1回。

素直にキラパンかホイミスライムで行った方が良いですね。


土耐性を100にするのは結構難しいのですが、モンスターバトルロードなら装備次第でなんとかなります。

誰も思いつかないようなモンスターを作ってみたいものです。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします