462448370

モンスターバトルロード7戦目

クリスマスに10時間ドラクエ10をしていたゲゲです。

昨日の記事でサブでモンスターバトルロード7戦目(レギルラッゾ達Ⅲ)に挑戦した事をお伝えしましたが、今度はゲゲでいってきました。

ゲゲはバッジを既にコンプ済みなくらいやりこんでいるので楽勝だと思いましたがめちゃくちゃ苦戦しました。

サブの1発クリアは運が良かっただけだったみたい。


レギルラッゾ達

昨日もお伝えしましたがMP回復できるダストン(必殺:ガラクタボックス)のバッジがないとほぼクリア不可能です。

8人のうち1人でも装備していればいいのですが・・・。

誰か装備してくるだろう・・・と思った時に誰も装備してこないんですよね。


バッジ

画像はホイミスライムに装備させたバッジ。

色々試して上記のようになりました。


私はセラフィ(必殺:祝福の光)のバッジを付けて回復重視にしてます。

セラフィかダストンのどちらかを装備しましょう。

レギルラッゾ達に関してはゾンビゲーなのでこのバッジがかなり強いです。


イエティはHP氷ブレス対策(ほぼワンパンなのでほとんど意味ないですが)

メーダロードは闇耐性アップ(装備で闇耐性100になってます)

キングリザードは必殺チャージ狙い(意味があるのかは不明)


アルウェ王妃のバッジでザオラルの距離を伸ばしています。

これが結構強い。


必殺チャージ狙いでメタルスライムやリーネなんかを装備した事もありましたがステータスが下がるので現実的じゃなかったです。

そもそも装備しても発動しなかった(運が悪かったのかな)



最後に

レギルラッゾ達

やらなきゃいけない事があるのにドラクエ10をやってしまい泣きながらこの記事を書いています。


やはりプレイした事はブログに書きたい。

それが楽しい。

ブログを書くのが面倒くさい時もあるけど書く事込みでドラクエ10を楽しんでるんだと思う。


ドラクエ10は私の生活を充実させてくれるが同時に破壊もしていく。

助けてくれ・・・。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします