6戦目

モンスターバトルロードの事

現在モンスターバトルロードのイベントが開催しています。

過去にもあったコンテンツでモンスターが以前のものと変更されています。

普段とは違うモンスターと戦えるこのイベント。

正直このスタイルに飽きていて作業化していました。

基本的に高火力でごり押す戦闘。

そうなると使うモンスターも偏ってきてつまらない。


しかし6戦目で素晴らしいコンテンツに変貌しました。


防衛軍

6戦目はなんと防衛軍がお題。

対象のボスは防衛軍同様時間によって変更される模様。

これだよ!これを待ってたんだ!

防衛軍のような場所はモンスターの個性がだせるので戦闘環境としてはとても良いと思います。


ゴーレム

私はゴーレムで参戦しました。

興奮して覇王の大剣を買ってしまったw


ゴーレムなら単体でボスが押せるかもしれないと思いましたが、よく調べた結果無理でした。

(ボスのおもさを間違えていた・・・・)

仲間モンスターのおもさチェッカーもほしいですねw


相撲

それでも何人かで押せば相撲ができる事がわかりました。

このいつもと違う感じの防衛軍が最高ですね。


バッジ

おもさバッジでヘヴィチャージ時1900以上は詰めるのがわかりました。

相撲ならゴーレムと思いましたがズッシードが弱体化された事によりバッジでヘヴィチャージを覚える必要があります。

しかも覚えるバッジがゴーレムという皮肉。


鎧装備ができる職の中でオノが装備できるバトルレックスが一番重くなると思います。

バトルレックスを持っていたらおもさ装備で相撲をして足止めしましょう!


マッゼ

マッゼは他のボスに比べると軽いので互角の相撲(おもさ1920)ができました。



最後に

462448379

久々にドラクエ10を楽しむ事ができました。

こういったサプライズ展開は嬉しいですね。


最近「いいね」を貰っても返せない事が多いです。

理由は誰にしてるかわからないからです。

ログを見ても表示されないんですよね(NPCと話してるのが原因?)

私に「いいね」してないのに「今僕にいいねしました?」と聞き返すのもなんだか恥ずかしい。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします