460820053

久々にブログやツイッターを巡回

時間ができたのでブログやツイッターなんかを見てまわってました。

引退した人のブログや現在プレイ中の人のブログまで様々なサイトを見ました。

見ていると本当に色んな人がいるという事がわかります。

自分が簡単だと思ってる事をできない人、自分が難しいと思ってる事を簡単にできる人、色々です。


298044320

バージョン3の時にあった塔の謎解きを覚えていますか?

装置を動かして進んで行ったりたいまつを使って進むやつです。

普通の人なら何度か挑戦していればいずれクリアできるような内容です。

それでも分からない人または面倒な人は攻略サイトを見てクリアしたと思います。


攻略サイトを見れば誰でもクリアできると思ってましたがそれでもクリアできない人がいます。

攻略サイトを見てもそれが理解できないという意味です。

そういった人はプレイ動画などを見て真似てやっとクリアするそうです。

正直信じられなかったのですが実際そういう人がいるという事が少し衝撃でした。


オートマッチングなんかで動きが遅かったり変な行動をしている人がたまにいます。

どうすれば良いのかわからずパニックになってるのかもしれません。

そんな人に怒りやイライラしてる自分が恥ずかしく嫌になりました。


自分の基準で遊んでいるとそういった人の存在を忘れてしまいます。

これからはそういった人へ配慮できるプレイをしたいと思います。



クリスマスの予定もないのにクリスマスイベントがはじまる

411397011

※画像は2017年のもの

13日の12時からクリスマスのイベントが始まったようです。

しかも二部構成w

ネットを見る限り比較的早く終わるようなので4アカウントやってしまおうと思います。

プレイ感想は明日にでも。



プレゼントのじゅもん配布

411397052

バージョン4.4になってからプレゼントのじゅもんが2個公開されました。

冒険者の広場でも確認できますが、見ないという方のために記載しておきます。


プレゼントのじゅもん:よんてんよんありがと

紫の錬金石 15個

美容院優待券 1枚
   
ふくびき券 44枚


プレゼントのじゅもん:びるだあずだいすき

ビルダーズブロック 99個

庭用ビルダーズブロック 99個


ビルダーズ

ビルダーズの庭具の方は全部売ると19万8000ゴールドになるので要らない人は売りましょう。

僕は要らないので売りました。



最後に

12月25日の19時からよーすぴサンタの放送が決まりました。


クリスマスの予定がない人は見ましょう!



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします