プクリポ

バージョン4.4ストーリークリア

パルミオ博士

バージョン4.4をクリアしました。

何を書いてもネタバレになるので詳しく書きませんが、いつもとはちょっと違った感じのストーリーで楽しめました。

結構好き嫌いが分かれそうな感じがします。


いつも通り4アカウントでプレイしました。

バージョン4.4の最後のボスだけ2アカウントに分けてクリアしました。

ボスの難易度は前回よりも楽かなと思います。


今回のPT構成は戦士・魔法戦士・天地雷鳴士・僧侶

魔法戦士が大活躍でした。



防衛軍

銀甲の凶蟲兵団

新しく追加された「銀甲の凶蟲兵団」と戦ってきました。

戦う前はかなり強い印象でしたが防衛だけならなんとかなるレベルかと思います。

討伐に関しては固定PTでないと難しいでしょう。


レベル100装備を作る場合は新しい素材「レアメタル針」が必要になります。

既存のボスからも入手できるので無理に新ボスと戦う必要はありません。


防衛メダル999枚所持していたので全て盾(レベル96~100)と交換しました。

結果は惨敗、ろくな盾ができませんでした。



新武器購入

460155752

新武器のヤリ「星石のハルバード(こうげき力+20)」を400万ゴールドで購入!

使いどころは結構難しい武器ですがレベル99ヤリを購入しなかったので一番先に購入しました。

他にツメ・弓・スティックを購入予定です。


ブーメランやハンマーなどもほしいですが防衛軍で十分かと思います。

片手剣・両手剣は必要なボスが出てきたら購入するかもしれません。



最後に

初日にレベル解放とストーリーを終わらせました。

パラディンのみレベル108にしました。

スコルパイドで使うまもの使いも近日中にレベル108にしたいと思います。


バトルトリニティはまだやってませんが結構賛否あるようですね。

運営も力を入れたコンテンツだと思うので人気が出るといいですね。


460047702

あとは近日公開されるであろう邪神の新要素に期待しましょう!


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします