ピース

今回は何アカウント課金するか

449354700

バージョン4.4が12月5日(水)にスタートします。

これにあたり「何アカウント課金するか?」という事が私の中で大きな話題です。

バージョン4.3実装時は我慢できず4アカウントで遊んでいました。

今回もストーリーがあるため4アカウントで進めたいと思ってます。

しかし年末まで十分な時間が作れない事が予測されるため「年末まで課金を待つべきでは?」という意見もあります。(結局年末に課金するなら今課金しても同じなんだろうけど)


以前は1000円単位で購入できたウェブマネーも今は最低金額が2000円となり4アカウントの場合8000円の出費になります。(私が買うコンビニの店舗では最低が2000円)

正直8000円は痛い・・・・。

趣味に2か月で8000円と思えばかなり安いんですけどね。


課金して準備してたら何かと理由ができて遊べない日が続くとすごく損した気分になる。

うーん、悩む。



ジェムの使い道

ドラゴンレーダー

便利ツールも毎日コツコツログインボーナスをもらい気が付くとサブアカウントが7000ジェム溜まってました。

使い道もないしゴールドがほしかったので「しぐさ書・ビースト」目当てで初めて100連福引に挑戦。

使用するジェムは2000ジェム。

結果は最高2等でした。。


ガチャってほんと不思議な魔力がある。

また100連したくなる衝動が襲う。

2000ジェム貯めるのに2か月以上かかってるのに一瞬のガチャのために使っていいのかと考える。


考えている間、何気なく電子書籍をみて見る。

随分ラインナップを見てなかったので今どんな本が売ってるか気になった。

みて見るとしぐさが貰える攻略本なんかがかなりの数買えるようになってた。

ジェムは電子書籍に使った方がいいね。

ふくびきなんか引くんじゃなかったわ!



あえて画質を悪くする

ウルベア

皆さんドラクエ10は高画質でプレイされてますか?

私は低画質でプレイしています。

低画質といっても720p(1280x720)です。


ほとんどの方が1080p(1920x1080)でプレイされてると思いますがこれには理由があります。

それはファン音と熱です。

低画質でやる事でファン音と熱を抑えています。

高画質で遊べるのにわざわざ低画質で遊ぶのは理解されないかもしれませんが。


液晶なんかも私は明るさ暗めに設定しています。

そのせいか液晶の寿命が長い気がします。

わざわざ暗くして見にくくするとか理解されないと思いますが。

あと暗い方が目に優しいってのもあります。(明るいと長時間すると疲れるのよね)


ファン音や熱が気になる人、動作が安定しない人は画質を落として遊ぶのも良いかもしれません。

よくキャラクターが固まるなんて人は画質を落とした方が遊びやすいと思いますよ。



最後に

448827945

今年も残り1か月ですね。

何だかんだで早かったな。

やり残した事(というかリアルでやんなきゃいけない事)がたくさんあるので残り1か月は色々がんばりたいですね。


年内のバージョン4.4はメインストーリーと防衛軍と金策がメインになりそうなので1アカウントでもいいかなーと考えてます。

メインストーリーはゆっくりやればいいし、金策って言っても大した事はやらないだろう。

9割防衛軍。

まぁ結局4アカウント課金するんだろうが。


忘年会(厳密にはちょっと違うが)でUSA踊らされる予定なんだが辛い。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします