298913582

HPリンクが弱体化?

HPリンク

提案広場を見ていたら「まもの使いの特技は弱体化される」という提案がありました。

公式サイトを見ましたが特にそういった情報は出てなかった。

一体どこからこの噂はきたのだろうか?

ホイミソ氏も今回の事を記事にしていました。



452507147

詳しく調べてないから全くの予想だけど巨大掲示板からだろう。

あくまで予想?の範囲の事なのに「弱体化決定!」みたいな流れになっている。

噂の流れとして「掲示板→まとめ→ツイッター→冒険者の広場」みたいな感じなのかな。


450255352

しかし「弱体化されるのでは?」と言われても「やっぱりな」と思える。

それだけHPリンクという技が特殊で強い。

HPリンクをして戦うのはスコルパイド戦においてはベストな戦法だと思う。

今後も今の仕様でいくのだろうか?


まもの使いは玄人向けの構成だったけどスコルパイドのおかげで一般的になった。

一般的になると戦士や武闘家同様弱体化される運命にあるのかもしれない。


紅殻魔スコルパイド

スコルパイドの通常攻撃はHPを盛れば耐えれるように設定されてるのでHPリンクありきの戦い方は運営が想定した戦い方とは違う気がする。

レギルラッゾ達の時の想定構成はパラディンだったし、まだ見つけてない戦い方があるのかもしれない。

レギルラッゾ達の時は新職業の天地雷鳴士が活躍したので、今回は新職業の遊び人が活躍すると思ってる。(まもの使い入りだが遊び人はハレサ氏により討伐済み)



459121697

本日(28日)21時からDQ10TVがあるので修正があるなら発表があると思う。

仮に修正された場合これから倒す人にとっては困る事になるだろう。




最後に

ちょっとリアルの話。

自宅の給湯器が壊れて風呂に入れなかった\(^o^)/オワタ

もう寿命が近いのは知ってたんだけど。

来年交換しようと思ってた矢先にこれ。

2日風呂に入れなかっただけで地獄だった(クサー



この時期に給湯器が壊れると地獄なので10年以上使ってる方は早めの交換を!(給湯器メーカーのステマじゃないよ!)



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします