紅殻魔スコルパイド

レベル1にサポートのみで挑戦!

紅殻魔スコルパイド

紅殻魔スコルパイドにサポートのみで挑戦してみました。

試した構成は以下

・まもの使い

・魔法戦士

・賢者

・僧侶


・まもの使い

・魔法戦士

・僧侶

・僧侶


上記の構成を試した結果、絶の震撃が賢者入り構成の場合辛いという事がわかりました。

僧侶2名構成の場合はホップスティックや聖女のおかげで耐えられる場面が多かったです。

以下の記事内容は僧侶2名構成になります。



ザオトーン中の天使の守りは意味がない?

天使の守り

ザオトーンで天使の守りははがされるのですが天使の守りは唱える事はできます。


天使の守り2

但しやられた場合は天使の守りは発動せずに「天使の守りが消えた」と表示されます。

ザオターン中の天使の守りはあまり意味がないという事です。



サポート構成の場合はHPリンクはしない

やいばのぼうぎょ

サポート構成の場合HPリンクは使用せずにやいばのぼうぎょで耐えます。

サポートはやいばのぼうぎょをしないのでやられる場合が多いですが蘇生が2名いるので比較的すぐに復活できます。

僧侶は天使の守りや聖女の守りもありますし。


プレイヤーがやいばのぼうぎょをしっかりできればワンパンでやられる事はないでしょう。



範囲技は比較的避けてくれる

ブラッドウェーブ

ブラッドウェーブは避けてくれます。

覇軍の法も避けてくれます。

魔蝕に関しては僧侶は避けますが、魔法戦士が避けないので闇耐性100あると良いです。

この時は料理を間違って闇耐性86でした。


分散する災禍

分散する災禍はターゲットになった人に他のサポートが集まってきます。

HPが満タンで3人集まれば耐えれるのでプレイヤーは集まる必要はないでしょう。

でもくせで集まってしまいますね。



ザオトーン・アビス時のコンボで全滅

深紅の血陣

今回の挑戦は結局失敗したんですがその時のコンボが辛かった。

ザオトーン・アビス

死毒の旋風

聖女で耐えるも毒になり落ちる

深紅の血陣
分散する災禍

分散する災禍のタゲの近くにサポートが近づき陣の上で落ち、もう一人はそのまま分散する災禍で落ちる

最後にゲゲに分散する災禍で全滅しました。


アイテム使用なし縛りをしていたんですが、結局使用できたとしてもこの状況ではどうしようもなかったですね。

サポ討伐の場合こういった場面が一番辛いかと思います。


参考までに名前の色変更タイム

・残り10分48秒で黄色

・残り4分48秒で赤

ちょっと時間がぎりぎりな感じですね。

ただ結構ミスもあったのでミスなくやれれば時間的には間に合うと感じました。



最後に

牙神昇誕

あきらめの牙神昇誕。

サポート討伐は十分可能性があると思います。

もう既に倒した人はいるかもしれませんがw

安定して倒せる日は来るのだろうか・・・・。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします