異星からの侵略軍

防衛軍へ

戦闘画面

さて、ストーリーやサブクエストが一通り終わると次は周回コンテンツをやるようになります。

造魔の回はできるだけ参加して、行ける時は??????の回も参加してます。

??????に登場する「異星からの侵略軍」とも戦ってきました。

これかなり登場するので戦いたいと思ってる人は??????を数回やればまず戦えるかと思います。

防衛軍ですがアプデ後という事でストーリーなんかをやってる人が多いのか、人は少ない感じがしますね。

報酬

報酬

異星からの侵略軍の報酬ですがログの取り忘れで上記2回部分しか残せませんでした。



防衛軍初めてって人が結構いるような感じがします。

新規が入らないとオートマッチングすらしないので新規の方が楽しめるコンテンツだと良いのですが。

オートマッチングは基本防衛で構成によっては討伐という感じで遊んでいます。



目的の盾は出ない

生成結果

相変わらず盾と交換してますが属性埋めはでませんね。

これは完全に運なんでいつか入手できればいいですが。


1時間やって大体3個と交換する感じですね。

効率はあんまりよくないですが。

まーいつも通りです。



白宝箱へ

白宝箱

オーガキングで白宝箱。

バージョン4.3から鉄壁のかぶと鉄壁のよろい上をドロップするようになりました。

ドワチャカシールド風雲の大盾もドロップするのでかなりうまいモンスターです。

40分やりましたが特に大した装備は出ませんでした。



経験値

レベル上げも兼ねてやりましたが元気玉を使って232870P。

かなり効率が悪いですね。

やるなら結晶金策くらいかな。



オーガキング

オーガキングを倒したら名声値が1Pあがりました。(たまに2Pあがります)

知らない人もいるかと思うので説明すると「しばらく倒してないモンスターを倒すと名声値が貰える」という仕様があります。

オーガキング最近倒されてない感じですねw(お供のダーティーラビッツでも上がりそう)


昔はこの名声値のためにひたすらマイナーなモンスターを倒してた人がいたくらいです。

名声値はバージョン4.3で上限レベルが120になりました。

今さらモンスターを倒して名声値を上げる人はいないとは思いますが、最速でレベル120を目指すならやらなければいけないですね。

サブクエストや日替わり討伐でたくさんのポイントが貰えるので急いであげる人以外にはあまり関係ない話ですね。

日替わり討伐は名声レベルと同じポイントが貰えるので1回やるだけで名声値レベル99なら99P貰えます。



最後に

メレアーデ

バージョン4.3から2週間くらいですかね。

大分落ち着いてきた感じがします。

今はマイペースで遊べてるのでとても良いですね。


ブログのネタ的には繰り返しの話になるので新鮮味がありませんがw


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします