ドルイド

遊び人のレベル上げ

448858732

遊び人のスキル「くちぶえ」を使ったレベル上げが流行ってるようですね。

(くちぶえを使い成功するとモンスターが呼ばれます。稀にメタル系が呼ばれます)

遊び人2キラーパンサー2という構成でやると良いらしいですが、今回はソロでやってきました。


構成は以下になります。

自分

・遊び人(くちぶえ、ばくれつけん)

サポ

・バトルマスター、旅芸人、キラーパンサー


遊び人は基本くちぶえをしてメタル系が出たらばくれつけんをするだけです。



対象モンスターはドルイド

今回レベル上げに使ったモンスターはドルイド。

闇の領界の影の谷いるモンスターです。

影の谷

今回は影の谷に入ってすぐの場所で狩りをしました。



くちぶえでメタルキングが登場!

メタルキング

噂に聞いていましたが、くちぶえでメタルキングが出るのですね!

出た瞬間逃げないよう必死にばくれつけんしましたよ。

無事倒す事ができて経験値もかなり入手できました。


今回サポートの耐性は旅芸人以外特に確認しなかったので眠り混乱といった状態異常がかなり入りました。

旅芸人だけでも眠り・混乱耐性があればエンドオブシーンで状態異常を解除できるので旅芸人だけは耐性があるサポートを選びましょう。



最後に

経験値

元気玉と料理(経験+30%)を使いました。

メタルキングが1匹出て30分106万の経験値でした。

(はぐれメタルやメタルスライムはわりと頻繁に出ます。)

メタルの香水を使えばもう少し獲得できる経験値が上がったかもしれません。


446896286

遊び人2キラーパンサー2の構成はくちぶえの量が二倍になってメタル系の出現率も上がるのでいまだかつてない経験値(200万前後)を取得できるんでしょう。

ソロだと120万くらいが限界なんじゃないかな。

ちなみにキラーパンサーはホイミが使えるようにスキルを振りなおすとキラーパンサー持ち寄りの時にモテるそうです。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします