446769307

ゲルニック将軍のカード消化

テンの日に貰ったゲルニック将軍のカードの期限が残り2日になりました。

そろそろ消化しなければいけなくなったのでサポで倒すため準備をはじめました。

とりあえずサポートを雇って練習札で行ってみました。


構成は天地雷鳴士(自分)、戦士・僧侶・キラーパンサー(サポ)

私が天地雷鳴士の理由はカカロンとマジックバリアです。

サポートは呪文耐性を積んでる方を厳選しました。


封印

がっつり特技封印されましたw

そういえばゲルニック将軍って封印・眠り・幻惑耐性が必要でしたね。

天地雷鳴士の場合は封印と眠りか。

討伐タイムは3分44秒。

勝つ事はできましたがこれではだめという事で再度準備しました。

キラーパンサーも封印と眠りがなかったので揃えます。



耐性装備作り

精霊王のクローク下

今回はメラガイアー対策に炎耐性のある精霊王セットを装備する事にしました。

眠り+封印の耐性装備がバザーで約280万ゴールド

未錬金の☆3が67万ゴールドだったので自作する事にします。


錬金1

当たり前ですが錬金はそううまくいきません。

1個目は2成功1失敗でした。

2個目が画像の通り初手失敗という悲惨な状況に。

が、ここからすごかった。


錬金2

この状況でパルにはいって


強化

強化されました。

その後も2つも成功し耐性装備完成。


砂海のころも下

キラパン用の耐性はゼルメアで拾った砂海のころも下を錬金石90個使って2か所強化して作りました。



ゲルニック将軍の練習

ゲルニック将軍 賢者入り

2回目の構成は天地雷鳴士(自分)、賢者・僧侶・キラーパンサー(サポ)

サポートも封印・眠り耐性が100のある人に変更しました。

ただ幻惑耐性がないので幻惑にはなります。

賢者がマヌーハなど無駄な行動をします。

賢者の作戦はバッチリです。

作戦がガンガンだと零の洗礼をしなかったのでバッチリにしました。

(戦闘状況ではガンガンでも零の洗礼を使うそうですが、味方がやられ過ぎてたせいか私の時はしませんでした。)

勝てなくもないんですが、真やいばくだきなどがないので通常攻撃なんかも耐えれない場面がありました。

討伐タイムは5分37秒。


ゲルニック将軍 戦士

最後に最初と同じ構成で挑戦。

この構成の場合複数タゲになって同時に2人落ちたりするとかなり危ない状況になります。

カカロンはピンチの時だけげんま解放するのが良いかなと思います。

この構成の場合零の洗礼がないのでバフ解除ができませんが、こっちの方が戦いやすく感じました。

ただマジックバリアがないとメラガイアーを耐えられない場合が多いのでゲルニック将軍が覚醒状態の時はマジックバリアを2段階確実に張りましょう。

討伐タイムは4分13秒。

天地雷鳴士の装備を攻魔から耐性にしたため1回目より火力が落ちたのかな。



最後に

446761351

今回ゲルニック将軍に3回挑戦して2回ミネアが出るというラッキーがありました。

貰ったカードはSジェネラル三悪魔でしたが。

テンの日で貰ったカードの期限も近いのでまだ行ってない人は忘れずに消化しましょう。







テンの日のカード消化が終わってない人多いと思うから

書き置きメモにゲルニック将軍持ち寄り希望って書いて置くと誘われやすいと思うぞ!

こっちを見るやらない夫


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします