441977185

闘いの準備

ミネア

以前ミネアから貰ったゲルニック将軍カードを消化してきました。

今回消化するにあたり完璧な準備をしました。


練習札では何度か戦っていたので耐性と炎(呪文)耐性が必要なのはわかっていました。


錬金

まずは鉄壁のかぶと☆3で眠り100・封印60耐性の頭装備を作りました。


ステータス

折角なので炎耐性を100にしました。

盾炎28は持ってたのでそれを装備、体上炎18は1000万ゴールドくらいしました。

盾装備なので片手剣です。

しかしこの片手剣がのちに大惨事を起こしました。



PT構成、戦闘など

緑玉で検索を出してましたが、なかなか誘われないのでこちらから誘う事にしました。

検索をみて見ると賢者が多い。

次に魔法戦士、天地雷鳴士、まもの使い、戦士、占い師といった感じでした。

私は戦士・魔法戦士・天地雷鳴士・賢者の構成で行く事にしました。

この構成でも火力は十分だと思っていましたが、全く足りませんでした。


片手剣

問題は戦士の片手剣です。

てっこうまじんが召喚時に片手剣だと火力が全く足りません。

範囲攻撃が使える両手剣の方が良いと判断し、後半から両手剣で戦いました。


妖鳥の叫び

あと妖鳥の叫び(おたけび)が怖い。

よくわからないタイミングで使ってくる場合があったので、うっかり複数人同時に被弾すると危険です。


4分42秒かかりましたが、なんとか勝利できました。



最後に

身代わりのコイン

持ち寄り1回目は身代わりのコインを使った方が良いかも。

はじめて行く人は自分がやる予定の構成で数回サポートで練習してから持ち寄りに行った方が良いでしょう。

ゲルニック将軍は強いコインボスではありませんが、油断すると全滅します。

てっこうまじん出現時にすぐに処理できる火力はあるか、耐性は十分か、そういった事を考えながら戦うと良いかと思います。

今回の事を踏まえて次をやるなら構成は戦士・戦士・占い・賢者かな。

賢者が零の洗礼と回復がかぶるのでこの辺がピンチになる要因だと思う。

占い師が鞭を持って極竜打ちで対応しても良いかもしれないけど、CT技なので少し不安がある。

賢者が回復と雨に専念できればかなり楽になるんだけどね。


称号

かなりひやひやしましたが無事称号を得る事ができました。

次に行くときはテンの日で貰うカードか、4.3の宝箱に入ってるであろうカードですかね。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします