441397997

ゲルニック将軍について

先日新コインボスとしてゲルニック将軍が追加されました。

ゲルニック将軍について個人的な感想を書きたいと思います。

いろんなご意見あると思いますが、あくまで私の感想です。



戦闘について

テンペスト

ゲルニック将軍の強さですが、ちょうど良いレベルだと思います。

装備や耐性をしっかりしていればそこまで難しいボスではない。

様々な職が活躍でき、構成も比較的自由にできそうなのが良い。

サポ討伐の難易度も低いと思うのでソロ専の人も楽しめます。



アクセサリー「智謀の首かざり」について

「智謀の首かざり」のアクセサリー効果

・基礎効果 こうげき魔力+50 おしゃれ+4

・合成効果 各属性ダメージ+0.5~1%


アクセサリーについてネットを見る限りかなり賛否があります。(主に否)

私は基礎効果と合成効果がいまいちに思えます。

合成の組み合わせ数がかなりあるので全部理論値を作るのはかなり大変だと思います。

このアクセサリーに関しては急いで作る必要性は感じません。

(同部位にきんのロザリオがあるため使用する場面がかなり少ない)

半年~1年くらいかけてゆっくり作ればいいかなーと思っています。


個人的には合成内容は炎ダメージ埋めですかね。

次に土ダメージ埋めかな。


魔王のネックレスの伝承用や基礎効果だけで魔王のネックレス理論値よりこうげき魔力が高くなるので1個は入手しておくと良いでしょう。



コイン価格

コイン価格

※価格は2018年7月13日午前8時10分頃

現在のコインの価格は約38万ゴールドと売っても十分金策になるのでアクセサリーに興味がない場合でもコンテンツを楽しめます。

もしかしたらすぐに価格暴落するかもしれませんが、そこはガチ勢の方がコインを回し続けて価格を維持してくれるとありがたいです。



最後に

441398384

ゲルニック将軍のアクセサリーはコインを買ってまで行こうとは思ってません。

上記でも書きましたが合成内容いまいちだし合成の種類が多すぎます。

このアクセサリーが活躍できる場面は少ないし作るのは無駄だと私は思います。

しかしこの無駄が重要なのではないかとも思っています。

必須な事ばかり要求されたら疲れます。


アクセサリーが微妙で作る意味ないと怒る方がいるかもしれませんが、作る意味がないと感じるなら作らなくて良いと思います。

意味のある事ばかり追いかけていると「ドラクエ10やってて何の意味が~」という事になりかねません。

やる意味を考えてプレイするのではなく、もっと気楽にドラクエ10を楽しめば良いと思いますよ。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします