440722487

ゼルメアを消化

久しぶりにゼルメアに行ってきました。

貯まってた元気チャージと手持ちの聖紋を全て使い20周。

時間にして約1時間30分ですね。

久々に朝にドラクエをして気持ちよかった。

7月から新番組なんかも始まって録画を見ながら消化していました。


440725313

20周で4階に行けた回数は0。

1階で終了する事も多々ありました。

こればっかりはしょうがないですよね


ゼルメア

トライバルでちょっとよさそうな装備が出ました。

が、他の部位も集めなおすのが面倒で未だに風虎です。

結局これも入手はしませんでした。

次回の防具では風虎を更新したいな。



あえて制限をして遊ぶ

440726963

ゼルメアをやってる最中ずっと今後の事も考えていました。

比較的自由にゲームがプレイできる環境のためつい生活に支障をきたすプレイをしてしまいがちです。

ここ最近の用事で生活習慣が改善された事でこれを維持したいと思っています。

具体的にはキッズタイムを主な活動時間にしようかなと。

課金は続けますがあえてキッズタイムで遊ぶ。

時間を決めて遊ぶ事でより濃いドラクエ10ライフが送れる気がします。

今後は色々変化をつけて遊んでみたいと思ってます。



最後に

438330164

今まではドラクエ10中心の生活でしたが、生活の中にドラクエ10がある楽しみ方をやってみたくなりました。

定期的遊び方を変えて今後も遊んでいこうと思います。


今朝、読者の方からの「ブログミテマス!」ありがとうございました。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします