ポイックリン


ポイックリン・リターンズ配信開始!

ポイックリン

※画像はガタラのキーエンブレム時のもの

今月の28日からキャラクターズファイルの第三弾「ポイックリン・リターンズ」の配信が開始しました。

ブログなどを見ると多くの方が配信日にプレイしています。

ブロガーや配信者にとって新コンテンツはネタになるため、ほぼ配信日にプレイします。

攻略記事の場合とにかく早く記事を出す事で、検索などから多くの人が訪れるため早く攻略し記事にする事に意味があります。


しかしほとんどの人は急いでやる意味はありません。

自分のやりたい時にやれば良いのです。

知り合いの中にこういった配信クエストがあった際に全部配信されるまで待つという人がいます。

全て完結してから遊んだ方がより物語を楽しめるという事らしいです。

確かにアニメやドラマなどで次週が気になる展開で終わると「早く次がみたいな~」という風になりストレスになる場合があります。

ワクワクしながら放送日(配信日)まで待つという楽しみ方もあるとは思いますが。



便利ツールが勝手にログアウトする

439927775

便利ツールを使っていて昔から不便な事があります。

それは課金が切れる時期になると勝手にログアウトされる現象です。

1度なら良いのですが、課金していないと頻繁に再ログインしてくださいという表示になります。

この現象は私だけなのか、他の人もそうなのかずっと疑問でした。

課金してる時はログアウトにならないんですよね。



レアな装備をコレクションする

氷42

ドラクエ10の世界でレアな装備として属性装備があります。

バザーで購入する事ができますが高価なためなかなか購入できません。

バージョン4からはバザー以外でも入手できるようになりました。

ゼルメア・防衛軍・白宝箱です。

ゼルメアや防衛軍などでたまに入手できるので周回してる方も多いと思います。


438016222

ほとんどの人がいつか使うかもしれないという気持ちで集めていると思います。

中にはブログ・ツイッター・掲示板などに投稿したくて集めてる人というのもいるんじゃないかなと思う事もあります。

現実世界でも収集してるものを人に見せたりする事が楽しかったりします。

装備するために集めるというより、人に見せるために集めるという遊び方もありなのかもしれない。



最後に

ポイックリンクエストの配信日は以下になります。

・1話 6月28日

・2話 7月2日

・3話 7月6日

配信されるとすぐにプレイしてた人は今回少し待って一気にやってみるみるのはどうでしょうか?

意外とそっちの方が楽しめるかもしれませんよ。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします