430225455

便利ツールでなつき度あげ

便利ツールの牧場でサブのミテリドールのなつき度あげをしています。

パーティーは他の冒険者のなつき度100未満のミステリドールを中心に誘っています。

理由はなつき度100ないとどうぐ使い以外一緒に冒険できないから。地味に困るんですよね。


430412379

牧場なつき度を上げてるとたまに同じモンスターばかり仲間にしてる人がいます。

キラーパンサー2匹持ってる人いたけど、なんでなんだろうか。

結局1匹しか連れまわせないのであまり意味がないのではないか。

性格厳選?特定のモンスターが好き?理由はわかりません。

今後2匹以上の仲間を連れていけるという仕様変更があった時に輝きそうですが。



「みんなでインするミナデイン」に国勢調査

今月28日に発売する「みんなでインするミナデイン」に関する情報が応援ブログで一部掲載されていました。

その一つに独特な国勢調査があるとの事。中でも気になったのを紹介。

・ある日一番「ぬすむ」をされた回数の多かったモンスターは?

いつの調査にもよりますが、私の場合は「おどるほうせき」かなw

・ルーラストーンで飛んだ時に一番頭をぶつけやすい場所は?

そういえば最近頭ぶつけてないな。以前はカミハルムイ入り口でよくぶつけてた気がする。


全部で40種類の国勢調査の結果が本に収録されるそうです。

どんな事が調査されたか気になった方は「ドラゴンクエストX 冒険者おうえんブログ」で一部紹介されてるのでチェックしてみてください。



435113334

以前防衛軍で見かけた有名人というのは「がいどん」さんでした。




提案広場リニューアル

436860234

より見やすく・使いやすくという事でしょうか。

良い提案が増えると良いですね。

返答がより積極的に行われるという事で投稿する方もやりがいを感じそう。




最後に

ゼルメア

ゼルメアでエトワールブーツの移動速度+9%が出ました。

移動速度は防衛軍なんかに良いんじゃないでしょうか。

ただエトワールを着ていける職を防衛軍ではやらないので・・・。


コロシアムでレンジャーなんかによさそうです。

こんな事書いてると棍技の「あしばらい」されそうですね。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします