255590799

再演イベントをやる意味を考える

255588070

現在「Reジューンブライドの祈り & Reジューンプライドの憂鬱」のイベントが開催されています。

このイベントは過去の再演イベントという事が告知の時点で明らかになっています。

遊びやすくなった事と報酬が変更されている事から遊ぶ意味は十分にあります。

ただこういった季節イベントでは必須アイテムの配布はなくおしゃれアイテムやあみくじボックスのようなアイテム配布がほとんどです。

基本的には報酬が何かを楽しみにして遊ぶというのがあるのですが、SNSやブログといったものでどんなものが貰えるか瞬時に知る事ができます。

報酬が何なのか楽しみにしてクエストをやるという遊び方もありますが、ネットを見て必要だと思ったらやる、不要と思ったらやらないといった選択もあると思います。



公式サイトで確認できる報酬

252478460

公式サイトで今回の「Reジューンブライドの祈り & Reジューンプライドの憂鬱」の報酬が確認できます。

ウデ装備の「ブライダルグローブ」と、カサ装備の「誓いのベル」が貰えます。

※この他にも貰えるものはあるかもしれませんが、メインはこの2つでしょう。

この2種類が欲しいのであれば再演をやるべきだと思いますが、みんながみんなほしいというわけではありません。

ここでしか手に入らないという事からやらなきゃいけないという気持ちになりやすいです。


新しい家具などもあるので興味のある方はプレイすると良いかと思います。




自分で選択する

666

今までは貰える物は確実に貰おうという気持ちで遊んでいました。

しかしよく考えてみると自分にとってそこまで必要のないものだったり、その時間で別のやりたいコンテンツをやった方が有意義だと感じるようになりました。

特に再演に関しては既に1度やった事なので無理にやる事もないかなと思います。


コロシアムに興味がない人がコロシアムをやらないのと同じですね。



最後に

253941701

再演をプレイして昔の事を思い出したりするのも楽しいかもしれませんね。

普段いけないような特殊マップなんかも見たい人には良いイベントかと思います。


再演のイベントは今後もどんどんやってほしいと思います。

PS4やスイッチからはじめた人にしたら新コンテンツなわけでコンテンツが豊富な方が良いでしょうし。


今回のイベントは結婚がテーマですが、結婚といえば他ゲーだとゲーム内で結婚できるシステムがあるみたいですね。

ドラクエでは実装されないと思いますがw

あったとしてもプレイヤー同士ではなくNPCとかかな。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします