435903174

画像はゼルメアにいたミステリドール

バージョン4.2はじめました

さて、ついにバージョン4.2が始動しました。

ストーリーも初日に少しやりましたのでネタバレがないように軽く紹介!


ギルガラン王子

PVにも登場していたバージョン4.2の顔ともいえるギルガラン王子。

持ってる武器はなんとオノ!全国1億人のオノファンも歓喜ですね!

ストーリーはまだ導入部分ですが、楽しんでます。

オーガ男でこの顔があったら人気になってだろうなw



ミステリドールを仲間に

キラーパンサーの時の失敗を教訓に今回は初日からミステリドールを育てる事を決意!



解散

仲間モンスターの枠がいっぱいだったのでプリズニャンに別れを告げました。

仲間にした当時はきっとテニスが話題だったんだと思います。


オルセコ王国領

ミステリドールは新マップで仲間にしました。

最初の町から出てすぐの「オルセコ王国領」に結構います。

仲間モンスター追加という事でストーリーを進めると大量にいるマップもあるかもしれません。

とりあえず手っ取り早く仲間にするならここで良いかと思います。


ミステリドール

ミステリドールを仲間にするにはまず「ミステリドールの書」が必要になります。

ミステリドールの書はミステリドールの転生「シャコウ鬼神」がドロップしますのでまず転生モンスターに合う必要があります。

このマップは「みのがし」ができたので転生探しが楽でした。(私はレベル100でした)

転生モンスターには12分ほどで会えました。



ストーリーで迷ったら「これまでのおはなし」で確認

ストーリーで迷う事って結構ありますよね。

どこに行けば良いんだっけって。


これまでのおはなし

そんな時は「これまでのおはなし」で行き先を確認しましょう。

メニュー画面から「せんれき」「これまでのおはなし」「赤き大地の双王子のおはなし」でバージョン4.2のストーリーでどこへ行けば良いか確認できます。

分からなくなったら是非活用してみて下さい。

細かくテキストが更新されるのでかなりわかりやすいですよ。



最後に

436217169

レベル上限も105になり、レベル上げができる喜び!

※レベル上限100→105のクエストは真メルサンディ穀倉帯D5にある小屋にいる星拳士サンサから受注できます。


蒼怨の屍獄兵団

防衛軍がかなり評判良いようでネットでも楽しんでる話をよく聞きます。

獅子門のボスでも装備や新素材が手に入るので「難しいツスクルの村ボスはちょっと」という人は獅子門で遊ぶ事をオススメします。

現状は防衛できれば良いというレベルの難易度になってます。


討伐結果

獅子門の方はオートマッチングでも討伐できる事が多いので楽しかったりします。

ちなみにこの獅子門の討伐結果ですが、ある超有名なブロガーとオートマッチングで一緒になった時の記録です。

同じ討伐結果の画像をあげてたので見つける事ができたらかなりのドラクエ10ブログ通といえるでしょう。

ヒントは冒険者の広場から行けるブログです。(5月25日の記事)


ちなみこの回の戦利品がダーク鋼3・魅惑の珠1なんですが、その方はダーク鋼2だったようです。

同じ戦闘でも戦利品は人によって変わるんですかね?

階級は私が元帥、その方は強兵でした。関係あるのかな?

※階級によって報酬が増える等の特典はないはず。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします