435110191

すず装備してる人がいる?

ひきよせのすず

最近防衛軍で「まよけのすず」を装備している天地雷鳴士が多い。

聖守護者の流れから「まよけのすず」を装備しているんだろうけど、ネットだと嫌われる事が多いようだ。

個人的には布職は「まよけ」鎧職は「ひきよせ」の構成はありな気がするが。


最近は防衛目的でパラディンで参加する事が多い。

折角なので「ひきよせのすず」を装備して参加してみた。



ひきよせのすずを装備しての感想

戦闘1

雑魚処理時は全くと言っていいほどいつもと変わらん。

ただボスに密着時は結構タゲが来たように思える。

ただ密着していれば自然とタゲが来やすいのであまり参考にならない。


戦闘2

ガード時マヒが何度も発動した。

防衛目的ならひきよせのすずパラディンは悪くないかもね。

※ひきよせのすずを実感できるのは回数をこなしてこそだと思う。



パラディンの仕事

キャンセルショット

防衛軍でパラディンの主な仕事は鐘召喚へのキャンセルショットだ。

以前はある程度ダメージを与えているとAペチで鐘召喚を防げた。

しかしある時期から修正が入り、鐘召喚をキャンセルするにはチャージタックルやキャンセルショットなどの特技が必須になった。

金縛りの札で確実に鐘召喚を止めるのが理想だが、札を持ってる人が使わなかったり、やられていると鐘召喚を止める事ができない。

パラディンは鐘召喚を防ぐ際はハンマー、雑魚処理時はヤリを装備するのが良いだろう。



最後に

ほとんどの人が討伐目的の防衛軍ではパラディンは不要と思うだろう。

私も不要だと思う。

ただ防衛目的の場合はかなり有効な職だと思う。

討伐目的の場合は魔法戦士で参加するのが一番良い。


現状オートマッチングは防衛目的で参加した方が良い。

まぁ討伐したい気持ちもわかるけどね。


素材

1週間前は素材がほぼ0だったのでどれだけ防衛軍やってるかわかりますね。

オートマッチングでこれだけやると、装備なし(装備忘れ?)の人がきても操作してくれるだけで嬉しくなります。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします