434259694

バージョン4.2の情報が公開!

バージョン4.2に関する情報が公開されました。

まず実装日ですが、5月30日(水)。

ぎりぎり5月中といった感じでしょうか。


新武器・盾が追加。

公式サイトで詳細な内容が書かれています。

新素材をにおわすような武器名なので、お高い価格になりそう。

ただ防衛軍でも入手可能という事で、ブーメランなんかは防衛軍産でいいかな。

特に呪文速度・状態異常(埋めではなく1箇所のみ)ブーメランは防衛軍でも結構手に入るので買うより良さそう。

性能に関しては今あーだこーだ言っても予想でしかないので、詳細がはっきりしてから考えて良いかと。


防衛軍に新しいボスが追加


レベル99武器・盾の実装に合わせて新ボスが追加。

舞台はツスクル村。

ゾンビ系のモンスターのようですね。

現在ある防衛軍より難易度は上がってるとの事。


レベル上限が105に。

待ちに待ったレベル解放。

メイン職だけ105にして、残りは討伐と絡めながら上げようと思います。

白宝箱探しもやると思うので、占い師・天地雷鳴士などはフィールドで上げる予定。


新仲間モンスターにミステリードールミステリドール。

キラーパンサーの時のようなミスはしません!

今回はすぐに仲間にして育てようと思います。

ただ誰かを野に返さないといけないので、誰を返すか悩みますね。

スライムナイトかメタッピーか。

関連:ドラクエ10ガチ勢の意地 キラパン育成編

ミステリドールとか誰も予想できなかったな。


431683788

占い師がコロシアムに参戦!

まさかの占い師がコロシアムに参戦します。

これにより必要耐性ががらっと変わりますね。

呪い・幻惑は比較的付けにくい耐性でしたが、今後は必要になってくるかも。

まさかこんな感じでテコ入れしてくるとは・・・・、誰も予想してなかったでしょう。


個人的に気になった内容はこれくらいですね。


その他バージョン4.2に関する情報は公式サイト、またはDQ10TV(ニコニコ生放送)のタイムシフトで確認してください。

関連:【アス通】 バージョン4.2速報 (2018/5/17)|目覚めし冒険者の広場

関連:超ドラゴンクエストⅩTV #4 バージョン4.2最新情報 - 2018/05/16 21:00開始 - ニコニコ生放送


最後に

429834140

バージョン4.2もかなり楽しめそうですね。

新しいコンテンツはあまりないようですが、既存のコンテンツのバージョンアップと思えば十分な内容と言えます。

使いにくかった一部のシステムが大幅に変更され、より遊びやすくなるでしょう。


聖守護者でミネアの効果が使えなくなる修正も入るそうで、当分先(次回の聖守護者コンテンツ追加時)とはいえ今後はミネアに頼らない攻略方法が必要になってきますね。


バージョン4.2開始の5月30日が待ち遠しいですね!

つまり1年の半分が終わろうとしてる!早すぎ!

まだ5か月でした(゚Д゚;)


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします