428684783

防衛軍で新武器が追加されるのかどうか

久しぶりに防衛軍を遊んできました。

理由は防衛メダルや素材を集めるためです。

バージョン4.2で追加されるであろう新武器にも使えるかどうかはわかりませんが、その時のために今の内から貯めておこうと思い行きました。

本日21時からあるDQ10TVにて詳細が公開されると思うのでそれを見て今後通うかどうか決めようと思います。

錬金石の時みたいに新素材になって古い素材は交換で入手できるようになるのではないかと予想します。

レベル99?武器は防衛軍では入手できないなんて事はないようにしていただきたいですが。

関連:超ドラゴンクエストⅩTV #4 バージョン4.2最新情報 - 2018/05/16 21:00開始 - ニコニコ生放送


久々の防衛軍感想

425281074

防衛軍に必須の魔法戦士で参加。

魔法戦士でくる人が結構いたので職かぶりが多かった。

6戦ほどオートマッチングでやりましたが、回復職が0。

火力職しかいないという状況になってました。


しょうがないので私は賢者に転職して再度参加。

今度は魔法戦士がいない!

回復職は相変わらず0。


天地雷鳴士は人気なのか毎回1人はPTにいました。



眠気がやばい・・・

425395441

防衛軍の単調な戦闘をやっていると眠気がすごくきます。

最初のマッチングの段階で魔法戦士がいない場合は討伐を諦め防衛に回ります。

防衛でも全然良いのですが「早く10分過ぎてくれー」という感じになるため楽しくはないですね。


防衛軍はいかに早く倒すかを競うようにした方が良さそうですね。

つまり固定でやった方が良い。(防衛だと戦闘が長くなるから連戦すると集中力が続かない)

※捕捉 あくまで3~4分くらいで回せるなら固定が良いという意味で。8~9分くらいかかるなら野良で防衛で良いかと。

だらだらやっても以前は楽しかったのですが、元帥になったせいで目標がなくなり、効率を求めだしたのかもしれません。


あと10分は長い、5分でいいね。



最後に

424336501

最近ちょっと儲かりました。

以前買った装備が聖守護者のおかげで値上がりして装備せずに売るという事がありました。


具体的に言うと砂海のころも(闇18・呪文耐性7・土14)が1500万ゴールドで売れました。

買った時は500万ゴールドくらいだったので転売だけで1000万ゴールドの儲け。

聖守護者で闇が注目され、バトルグランプリが重なった事でこの価格で売れたんだと思います。

(聖守護者で闇が注目された時は5000万ゴールドでだしましたが売れなかった。欲張り過ぎました)


常闇や聖守護者といった強コンテンツで有効とされる装備がパル品だった場合、その装備の価格はとんでもなく上昇しますね。

バージョン4.2ではコインボスが追加される予定なので、もしかしたらコインボスでも一儲けできるかもしれません。

ただ最近のコインボスは難易度の低いコンテンツになってきているので装備をわざわざそろえる必要がなく装備需要はないかも。


バージョン4.2までゴールドを使う事はないと思うので今のうちに貯めて、バージョン4.2で実装されるであろう新武器に備えようと思います。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします