433135399

第15回バトルグランプリが閉幕!

激闘の9日間、第15回バトルグランプリが閉幕しました。

大会結果をみて見ましたが、かなり接戦だったようですね。

関連:第15回 バトルグランプリ・個人戦 (2018/5/4 更新)|目覚めし冒険者の広場

今回の大会は逆転できる場面が以前に比べ多かった様に感じます。

最後の最後まで展開が読めない試合が多く、個人的にはとても楽しめました。



SSランク戦・・・・

431480543

最終日の終了4時間前くらいからSSランクをやる予定で準備していました。

が、急な用事で外出する事になり帰って来たのが20時近く参加できませんでした。

まさかSSランクを1度もすることなく大会を終わるとは思ってなかった。

まさに無念w



戦いを振り返って

S+ランク

ゲゲとサブ1がSSランクにまで行く事ができました。

サブ2もS+まで行く事ができました。

S帯が最高に楽しかった。いろんな人が混ざり合うこのランク帯のカオス感が好きです。


しかしS帯では戦闘開始前にせかいじゅの葉で煽るような人も見ました。

こういった行動はPTメンバーの士気が下がるのでやめてほしいし、マナーも悪いです。

不満があるなら日記に書くなり、テレビに向かって言うなど人に見られない・聞こえないようにすべきだと思います。

小学生がやるならまだ理解できますが、大人がやってると思うと悲しくなりますね。



最近の記事の捕捉

最近書いた記事で「真剣にやるほどいい加減な人に腹が立つ」と「ゼルメア産装備の武闘家でSSランクに到達しました」について真剣にやってる人からしたらゼルメア産装備が同じPTになったら不愉快だよね」という指摘を受けました。

私が言いたかったのはまさにそれです。

多分コメントを書いた方はコロシアムを真剣に遊んでいるのでしょう。

だからこそゼルメア産装備でコロシアムに参加する事が不愉快だったのでしょう。


「自分は良いと思っていても相手からしたら不愉快という事がある」という事です。

特に真剣に遊んでいるコンテンツで妥協されると不愉快になるんじゃないかな。



最後に

427803611

関係ありませんが、本日(5月13日)は母の日です。

もし相手がいるのであれば日頃の感謝の気持ちを伝えておくと良いでしょう。


バトルグランプリお疲れさまでした。

団体戦は18日(金)からです!


入賞した方おめでとう!



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします