433135415

ついにSSランクへ

SSランク

第15回バトルグランプリ個人戦でSSランクに到達しました。

これで今まであった個人戦全てでSSランクになったと思います(記憶が間違ってなければ)


個人的に一番つらかったのがSランク時のS~S+帯。

S+がいるとボーナスがあるのでそこまで上がるのは難しくないはずなのに、S+の時より辛かった。

S+時は意外とスイスイ上がる事ができました。


公式ランキングに一瞬載る

ランキング

※5月7日12時時点

SSランキングに到達しただけで公式のランキングに載る事ができました。

(一人だけ勝率が50%台の所は目をつぶってください)


現在(5月8日12時時点)ではランキングから外れています。

それでもSS帯で1勝でもできれば載る事ができるので、「SSランクに到達してやめた」という人が多いのでしょう。



F~C+ランクでは放置してる人がいる

426225566

サブも報酬目当てで少しやりました。

F~C+ランクは当然初心者の人が多いのでうまい下手はやはりあります。

これに関してはどうでもいいのですが、放置する人は許せません。

マッチングから戦闘終了して強制的にコロシアム外に出るまでずっと放置してる人がいました。

1分以上コマンド入力がない場合は強制的に戦闘終了にしてほしいですね。

離籍マークがさらに俺を刺激する・・・。



最後に

ちょうど今日で個人戦も折り返し地点ですね。

ランキングを見て思ったのですが、上位ランクの人が大会中に一番使ってる職が表示されると良いなと思いました。


433135399

最後に今大会で主に使用した装備を書いておきます


職業 レンジャー


装備 エトワールセット

武器・・プラチナウィング(エンジェルウィングを使用してる人も結構みました。私はオオカミアタックしかしないので、試合時ダメージが15%あがるプラチナウィングを装備してました。)

盾・・・光G28のルフ盾、呪文耐性埋め尽くしの盾

頭・・・怯えG100眠りG100

体上・・・光G14(ゼルメアで入手)、呪文耐性埋め尽くしの体上

体下・・・混乱G100マヒG60

腕・・・きようさ51

足・・・転び100みかわし2.8


アクセサリー

顔・・・ダークアイ(魅了G80)

首・・・きんのロザリオ

ゆびわ・・・破毒のリング

腰(ベルト)・・・きようさ・すばやさ・守備

他・・・風雷の印籠、氷闇の月飾り


料理 ストームタルト



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします