430412379

流行り?のMPアップキラーパンサー

最近MP盛り・消費無しのキラーパンサーが流行ってるらしく、検索でもそれをアピールしてる人をみます。

ホイミソ堂さんの記事で「MPスキル型キラーパンサー」が記事になっていたので、自分もちょっとやってみたくてやってみました。

関連:経済的でこれはウマい!時代はMP特化型パンサー | ホイミソ堂


ステータス

スキル

装備はいつものままでスキルだけいじったらMPが436になりました。

腕には消費無し15.5%を装備しています。


強さ2で検証

聖守護者

残り時間11分32秒でローガストの体力が半分に。

ちょっとタイムが遅いですが、前半にかなりやられたせいです。

ローガストが黄色の時点でキラーパンサーのMPが残り262。


レギルラッゾ

残り時間9分4秒でレギルラッゾの体力が半分に。

キラーパンサーのMPは178。


残り時間8分26秒でローガスト赤。キラーパンサーのMPは160。


レギルラッゾのみ

レギルラッゾの体力が赤になる前にローガストが落ちる。

これは2体巻き込めてない証拠ですね。

キラーパンサーのMPは残り70。


討伐

隙をみて僧侶さんが霊薬を1個キラーパンサーに投げてくれた。

今回キラーパンサーに使用したMP回復アイテムは霊薬1個だけでした。

キメラ・僧侶・天地雷鳴士はそれぞれ1個エルフの飲み薬を使っています。


討伐時間は19分19秒69でした。



MPアップキメラも作ってみた

MP盛りスタータス

MP盛りスキル

MPアップ キメラの祈り・MP



すばやさ盛り

スキル

すばやさアップ キメラの祈り・すばやさ


キメラに関してキメラの祈りを外せないため、すばやさとMPの共存ができません。

すばやさ+200をとるかMP+105をとるか選択しないといけません。

すばやさ+200は生存に関わる気がするのでキメラはすばやさの方がよさそうですね。

キラーパンサーのように気軽にMP消費無しを装備できないのも辛い。

キメラはザオラルの事もあるのでMP消費無しは装備しにくいですよね。



最後に

強さ2でキラーパンサーのMP回復にエルフの飲み薬を使う事なくクリアできました。

火力も特に問題ないと思います。

強さ3ではどうなるかわかりませんが、強さ1~2ならMPアップでも問題ないと思います。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします