431825564

聖守護者強さ3の記録



28日0時





予定通り迷宮でミネアから死神のタロット貰うまで周回すんべー

9a05b46a5c52b0d8cf40e28b381d0292











431680614







こいつじゃないんだよなぁ

ツンデレ










431679915








こいつでもないんだよなぁ

トルネコには5回くらいあったんでエルフは補給できた

ツンデレ









28日午前6時 強さが3になる








途中休憩はさんだけど6時間でミネア0

どうしたもんか


6a77f579e7b34cf33ed64da1a849dd14











ミネア










周回8時間目で初のミネアきたああああ

死神こいいいいいいい


9a3b3f8c0a074c6d5a9f8dfe0872dc8a



















審判

引いたカードは審判のタロット

効果:死亡時に50%の確率でHP1で生き残る











死神ではないが、まぁいいか

とりあえず火力にはなれないから僧侶でいくか!


アップ












全滅









やはり火力が足りない・・・・

これでは以前と同じ結果になる・・・


710e0ac32a582bf1084f814d0af37651













再びミネアを探す旅に








超会議の放送なんかもあって見ながらやる








17時の時点でミネアは朝にあった審判1回のみ













だめだ疲れた。寝るわ

f85030a479e6f6b8203bcb3fcb8db82e

















目が覚めると深夜0時(29日)

5ea3fa52











残り6時間、ぶっ続けで迷宮に潜る事を決意










431683788

29日深夜2時頃ついに死神のタロットを引く

効果:味方が死亡時にテンションアップ

しかも2キャラ!ゲゲとサブ!

焦ってスクショとるの忘れました。

とりあえず1キャラ死神あり天地雷鳴士で野良へ
















(サブ)1時間くらいやったがだめだった

そんな事してるうちに死神のタロットの効果が切れた


0780237ad55811f1010248785667e887










もう4時過ぎたし、残り2時間で勝てるのか・・・・

cc6085d90e97452424f3b4b17ffb98bb











最後は知り合いと行こう

これで勝てなかったらあきらめがつく

(なぜ知り合いと行ったか後日詳しく書きます)















そして最後の挑戦が始まった(時刻:朝の4時30分)















残り13分

残り13分46秒でレギルラッゾがHP半分!

良い流れ!これは勝てる流れ!









残り12分

残り12分32秒で両方HPが半分に。

ここまでくると勝ちを確信できるレベルに。








残り5分

残り5分でローガストのみ!

きたああああああああああ!














しかし、ここから地獄が始まった














残り4分




ぴぎゃあああああああああああああああ











・・・・・・・・・・・・・・・・


























魔祖討滅の勇士

18分28秒99

朝の5時頃に討伐!

長い一日が終わった。(途中寝たけど)










431825811

構成は天地雷鳴士、僧侶、キメラ、キラーパンサー

どうやら僧侶さんは既に強さ3討伐者だった模様。

結果的に助けてもらった形になったが、俺はこれで満足です。

この構成で強さ3をやる場合は間違いなく死神のタロットがないと俺は勝てない。

しばらくは死神のタロットを引いた時のみ強さ3に行こうと思う。




最後に

まよけのすず

今回討伐した際にアクセサリーですずを装備しました。

天地雷鳴士:まよけのすず

僧侶・キメラ・キラーパンサー:ひきよせのすず


天地雷鳴士以外がひきよせのすずを装備する事で狙われる事が少なく、死神のタロットを活かす戦い方ができたと思います。

すずに関してはどういった戦い方をするかでどのすずを装備するか変わります。

PTで話し合って誰が何のすずを装備するか決めると良いでしょう。


闇100で氷闇の月飾りを装備してる人はすずを装備するか悩むと思います。

今回のようなケースだと闇100よりすず装備の方が倒しやすいのかもしれません。


この辺は実際にやってみて調査する必要があると思います。




良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします