424685838

プレイヤー座談会の内容が公開!


先日行われたプレイヤー座談会の内容が広場で公開されました。

記事の内容からするとかなりの内容が座談会で話されたようですね。

参加者のブログ・ツイッター・動画を見ましたが皆さん楽しんだ模様。

では座談会に対する私の感想を書いていきたいと思います。

関連:開発・運営だより -第41号- (2018/4/24)|目覚めし冒険者の広場


参加人数・参加者について

参加資格を得る事ができた人は私が知る限り12名。

内1名が予定が合わずに事前に辞退、もう1名は当日会場に来なかったらしいです。

実際に座談会会場に集まったのが10人との事。


425572437

参加者についてはやはりドラクエ10内で有名な方が多かったように思えます。

呼ぶ側も発信力のある方を誘うのは当たり前でしょう。

これについては私の予想通りでした。



座談会の内容について

キュルル

参加された方のブログを読むのが一番良いと思います。

公式サイトに掲載されている以外の内容もあるので目を通して置くと良いと思います。

関連:プレイヤー座談会に行ってきたぞー!前編 | ホイミソ堂
関連:プレイヤー座談会に行ってきたぞー!中編 | ホイミソ堂
関連:プレイヤー座談会に行ってきたぞー!後編 | ホイミソ堂
関連:プレイヤー座談会に行ってきたぞー!完結編 | ホイミソ堂


座談会で話された事が今後どんな影響があるか私にはわかりませんが、1つでも変わる事があれば座談会をやった意味があるでしょう。

今後運営がどういった事をするのか注目したいと思います。



最後に

今回の座談会でドラクエ10が少しは盛り上がったのは間違いないでしょう。

定期的にこういったイベントがあると良いと思います。

テーマを絞ってやれば内容も濃いものになると思います。

(例えばハウジング・ドレスアップ回、バトルコンテンツ回とか)

最新の事だけではなく、過去の話なんかをまぜて話せば結構なボリュームになると思うんですよね。

顔出しのハードルが高いようなので顔出しなし座談会もあると良いかと。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします