430510646

最近流行りのペア構成

最近流行っている「キラパン・キメラ・天地雷鳴士・僧侶」で「レギルラッゾ2たち」を討伐してきました。

この構成は準備(装備)と役割が大事という事がわかりました。

特に天地雷鳴士のは常に攻撃してるくらいじゃないと間に合わないと感じました。

めいどうふうまで700程度の火力は必須。

またその環境を僧侶が作ってあげれるかどうかが重要です。



キラーパンサー・キメラの装備・とくぎ・スキル

キラーパンサー1

キラーパンサー2

キラーパンサー3

スキルは今回すばやさ重視にしました。回避重視でも良いと思います。

まよけのすずを装備する事で少しでも生存率を上げています。

HPよりMPの方が重要です。

ツメは白宝箱から出たもの。

頭はHP・怯え100(ここはMPと怯え100でよかったと思う)

体上は呪いG100・ブレス12(呪いG100だけで良い)

体下は混乱G100・マヒG60(混乱G100だけで良い)

腕はMP消費なし15.5

足はみかわし4.5

ベルトは雷ダメージアップのもの



キメラ1

キメラ2

キメラ3

ひきよせのすずでアタッカーの生存率を上げています。

スティックは呪文速度19%(MP消費無しでも良いかも)

頭はHP・怯え100(ここはMPと怯え100でよかったと思う)

体上は呪いG100・炎14(呪いG100だけで良い)

体下は混乱G100

腕はMP消費なし15.5

足はみかわし4.4


ベホマラーで聖女ラインを維持できるくらいのHPがよさそう。


天地雷鳴士はまよけのすず、僧侶はひきよせのすずを装備すると良いでしょう。

闇100などにしてる人は闇100の方が良いので装備しない方が良いです。



戦い方

430519658

天地雷鳴士はできるだけ2体を巻き込むようこうげきする。

使用するとくぎは「めいどうふうま、げんま召喚、げんま解放」のみです。

必殺は使いません。

カカロンは召喚後2分で消えるので1分30~45秒くらいで更新すると良い。

げんま解放はチャージが貯まったら使うと良いでしょう。(カカロン更新時間を考えながら使おう)



僧侶は壁をしつつ天使と聖女と蘇生、壁中に近くにいるサポのMP回復、HP回復は基本的に壁中以外はやらなくて良い。(回復する際も祈り無しベホマラーで良い)

サポのMP回復は霊薬、プレイヤーの回復はエルフの飲み薬が良いでしょう。


ローガストのHPが半分になるまでローガストを攻撃。

その後はレギルラッゾを中心に攻撃する。

キラーパンサーがローガストを攻撃し続けるが、天地雷鳴士はレギルラッゾ中心に攻撃する。

レギルラッゾの体力が半分になったらフワフワわたアメを使う。

これは1ターン使っても使う意味があるので使う。(効果が15分のため戦闘中に使う方が良い)

その後はジャンプしながらコマンド入力をする。



最後に

430519746

3回討伐しましたが、討伐タイムは17~19分台でした。

この構成簡単ではないと思います。

ただいろんな構成があるなかで倒しやすい構成ではあると思います。

キラーパンサーとキメラがいれば誰でもクリアできる!というわけではないと思います。

またアイテム消費が結構あるのでそこは覚悟した方が良いでしょう。



フワーネ

あと温泉(10秒に1回HP1回復)に入りましょう。これが地味に重要です。

新エテーネ村にいるフワーネに話しかけて「お風呂」を選択すると効果を得る事ができます。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします