430198809

「冥骸魔レギルラッゾ2たち」を討伐!

「冥骸魔レギルラッゾ2たち」を天地雷鳴士2僧侶2の構成で倒しました。

以前紹介した構成でしたが、火力不足の恐れがあり野良では難しいとおもいました。

フレンドがインしていたので「天2僧2でいかない?」と誘った所快く承諾してくれました。

1時間ほど戦闘をしたのですが、回を重ねる事にPTの動きに一体感が出て倒す事ができました。



装備

今回討伐した天地雷鳴士さんの装備は扇装備でブレスG80、呪いG90でした。(怯えGもあったかも)

天地雷鳴士は耐性を完璧にすると火力が落ちるのでこれくらいがちょうど良いのかもしれません。

頭に怯えG90、HP14を付けて残りは宝珠で補うのが経済的でしょう。



僧侶の装備は闇100怯え100混乱100、難しいですが呪い100もあると良いです。

闇100にできない場合はブレス60以上、呪い100、混乱100、怯え100あれば良いでしょう。

セット効果は不要なのでホーリーローブでもなんでも良いのでとにかく闇100にした方が良いです。


今回の僧侶は2人とも闇耐性100でした。



戦い方




1の時と同様に乱戦になりますが、今回は壁を特に意識しました。

僧侶が前に立ちタゲを誘導します。

この時密着すると敵の技が避けれないので、少し離れた所で待機し、相手が行動してからこちらが行動すると良いでしょう。

僧侶がタゲをとってる間に天地雷鳴士がめいどうふうまを連発するという戦い方です。

前半はあまり火力がでませんが、後半は範囲技が多いので僧侶がタゲを取る事で天地雷鳴士が攻撃を連打できます。

僧侶は天使の守り、天地雷鳴士はカカロン維持が最優先です。

討伐タイムは18分49秒



しかし、その後僧侶2構成の最適構成が見つかる




天2僧2で無事倒す事ができたのも束の間、新しい構成が見つかります。

天地雷鳴士・僧侶・僧侶・キラーパンサーという構成。

16分13秒で討伐できたようで、強さ3を意識した場合こちらの構成の方が良いでしょう。

サポ入りが僧侶2の最適構成というのが少し悲しい感じがしますが。



最後に

430198893

強さ3はキラーパンサー持ち寄り僧侶構成の可能性もあります。

キラパン2僧侶2とかしゃれにならんぞ!

とにかくキラーパンサーを育てておく必要があると感じました。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします