430136575

サポ討伐者がでただとおおおお!

「冥骸魔レギルラッゾ1たち」をサポのみで討伐する冒険者が結構出てきました。

調べた所以下の構成で討伐されていました

・占い師・天地雷鳴士・僧侶・キラーパンサー

・僧侶・天地雷鳴士・戦士・キラーパンサー

・僧侶・戦士・戦士・天地雷鳴士


など

これを見る限り天地雷鳴士と僧侶は必須のようですね。

あとの2職に関しては他と違うようにしたいと思い考えました。

そもそもキラーパンサーを仲間にしてないので入れれないのですが・・・。



パペットマンを入れる

430221309

一度も戦闘経験のないパペットマンを入れる事にしました。

理由はMPパサーがある事と幻惑やこうげき力ダウンの特技があるからです。

スキルで常に浮いている状態に出来るため獄門クラッシュを耐えます。


パペットマン

ちりょうを40(ザオラル)にしているためバトルダンス2が50Pまでふれませんでした。(なつきど201)

ちりょうを25(ザオ)までにしてバトルダンス2を50Pまでふった方がよいかもしれません。

短剣の極意18Pは状態異常成功率アップです。



戦ってみての感想

ショータイム

今回は仮メンバーという事で戦士を入れました。


パペットマンがショータイム(範囲技)をやった所、1度に守備力、呪文耐性低下、幻惑(レギルラッゾのみ)が入りました。

その後はスクルトやザオラルで補助に回り、期待していたスピンブレイク(こうげき力ダウン)技を使いませんでした。

もしかしたら威力が弱すぎてサポが使わなかったのかもしれません。(50Pまでふって+200ダメージが必要か?)

また作戦がバッチリだったのも影響してるのかも。


戦闘

戦闘自体は安定していてMP回復をパペットマンがしてくれるのでアイテムを使う事はありませんでした。

せかいじゅの葉も使ってません。

この後、獄門クラッシュで壊滅してやめました。

ポップステックを忘れてました。



最後に

430225455

ローガストから攻撃していればもう少し戦えたかもしれません。

パペットマンのスピンブレイクが効けば勝機が見えそう?

ただ火力が足らない可能性大ですが。


今回はちょっと使ってみたかったモンスターの紹介でした。

使ってないモンスターが結構いるのでなんとか使えないか試していきたいです。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします