429834055

構成

・戦士(片手剣・盾)

・天地雷鳴士(両手杖 攻撃魔力900程度あると良い)

・天地雷鳴士(扇・盾)

・僧侶(スティック・盾)



今回討伐した構成になります。


戦い方

戦士はできるだけ壁などをしてターゲット到達までの時間を稼ぐ。

戦士は攻撃よりも生き残る事が一番大事。

天地雷鳴士はひたすら「めいどうふうま」を打つだけ。

杖を装備してとにかく火力をあげる事に集中する。

耐性は必要なし。きんのロザリオくらいは付けてもいいかもしれない。

僧侶は聖女と回復と蘇生に徹する。

げんま(カカロン)がそこそこ蘇生してくれるのでかぶらないように気を付ける。


共通としてせかいじゅの葉はもったいぶらずに使う。

せかいじゅの葉かぶりは避ける。


冥骸魔レギルラッゾの「獄門クラッシュ」だけはジャンプして避ける

※HP50%以降に使用してくる

これが全滅する一番の原因な気がする。


ローガスト

1体目を倒すとコピーのようなモンスターが出てきます。

この影のようなコピーボスはダメージ完全ガードのため一切攻撃できません。


どちらから倒すかですが冥骸魔レギルラッゾを先に攻撃した方が良いでしょう。

結局同時に攻撃する事になるのでHPの多いと思われる冥骸魔レギルラッゾを中心に攻撃すると均等にダメージを与えられるでしょう。



必要耐性

・戦士、僧侶・・・呪い、ブレス、混乱、幻惑(僧侶は幻惑耐性不要)

・天地雷鳴士・・・なし



戦い方でも説明しましたが、基本的に逃げ回って戦うので戦士と僧侶は生きる事を目的に行動し、天地雷鳴士はこうげきする事だけを考えて戦うと良いと思います。



最後に

429834140

17分49秒で討伐!

この日のために、ドラクエ8の主人公のレンタル衣装を用意しましたw

今回の攻略にあたり「攻略の虎」さんを参考にしました。

参考リンク:冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト【強さ1】 | ドラクエ10 攻略の虎

この場を借りて御礼申し上げます。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします