428240770

※当記事は2018年ドラクエ10に関するエイプリルフールネタが含まれています

防衛軍が特別仕様に!

異星からの侵略軍

エイプリルフールという事で防衛軍が特別仕様になっていました。

0時~4時まで遊びましたが、全て「????」になっていてお題が上記の「異星からの侵略軍」になっています。

おそらく1日23時59分までこの仕様でしょう。



異星からの侵略軍の攻略

UFO

今回は魔鐘が登場せずに、UFO(未確認飛行物体)が登場します。

魔鐘と同じように仲間を呼びますが、他にもキャラクターを変身させる技を使ってきます。

くらうと一定時間グールの姿になるためコマンド入力ができなくなります。

UFO処理が最も重要です。

ボスの「巨大リルグレイド」に関しては普通の防衛軍でも出てくるボスと行動はほぼ同じでしょう。

若干弱い感じがします。


防衛(または討伐)報酬が豪華!

報酬

戦利品がいつもより多く感じがします。

一番良い時で2.2.2という事もありました。

参考まで獲得できたアイテムの数を記載しておきます。

「2.2.1」「1.2.1」「2.2.1」「1.2.1」「2.2.2」「2.2.1」「2.1.2」

いつもより報酬が良いです。

(もっと回数は回したんですが、録画するの忘れてしまってわかってるのが7回分しかない)

防衛軍で装備がほしい人はチャンスです。

戦利品が偏ってないのが地味に嬉しい。


赤宝箱も1個出ました。

これは出やすくなったという感じはしませんでしたが、この回数ではわかりませんね。



最後に

カンダタ

オートマッチングでも4回討伐できました。

やはり今回も魔法戦士がいないとかなり厳しいので討伐目的の場合は魔法戦士を入れると良いでしょう。

討伐しても特に報酬が良くなることはないと思うので、気楽に遊ぶと良いでしょう。




報酬が良かったのはバグじゃないよね?

ボーナス的なイベントだよね?


761b0323a156bc4b7e274974b0ea911d

報酬が多いは俺の気のせいの可能性もあるが・・・

追記 図鑑には載りません。獅子門の所を見ましたが既存の防衛軍のボスのみでした。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします