427649894

ハウジングはじめました

ハウジングをはじめたゲゲです。

先日の記事で「捨てれない家具がたくさんある」という趣旨の記事を書いた際に

「家具庭具置き場に入れろ!」というご指摘がありました。

ハウジングをやってなかったのでこの存在を知りませんでした。

いや知ってはいたんだけど、どこにあるかわからなかった。

そして調べもしなかった・・・・という事でした。

家の扉から選択できました。


家具庭具置き場

100個ほど家具を収納できます。

邪魔だった家具はここに全部ぶち込みました。




427648860

これが




427649304

こうなりました


家の外観も変える

427649894

こんな感じの家でしたが





427653970

こうなって








427654548

こうなりました。

バナナの家は画像2枚目のツリーハウスの改装により作る事ができます。

家に関してはキットを買って建て替えを選択すればすぐに建て替えができます。

モンスターのおうちにモンスターがいる場合だけ「モンスターを引っ込めろ!」と警告されます。


ドワーフの種族像も配置。

バザーで90万ゴールドだったため、オルフェアでくじを引く事300枚

くじびき

オルフェアでくじびきしてるの俺だけ説。

3等以下の家具は売らずに家具置き場に突っ込んで置きました。



ハウジング(家具)についての不満

ハウジングをやって思ったのが家具に不満がある。

ほしいと思った家具が全部課金だった・・・・・。

課金の家具って光っててかっこいいんですよ。

ナドラガ教団たいまつ

ドラクエ10ショップの人気ランキングで家具が上位にあったりする事があるのですが、誰が買ってるんだろうと思ってました。

ハウジングをやればわかるけど、課金家具が欲しくなる。

ハウジングを極めるなら課金は必須だな・・・・。







無課金でも工夫すればかっこよく見せる事が可能だ!

頭を使うんだ!


a0306e52556378b2ba9c9e7356ef731e









課金せずにいかに良いハウジングをするのか・・・・・







案をひねり出した結果









427651889



センスがないのでやめます。



最後に

満足いくハウジングは思ったよりお金もゴールドもかかりますね。

多分ですがハウジングは内装が難しい。

初心者はまずは外装からやると良いでしょう。

両方同時にやると結構パニックになる。


427803611

ハウジング記念にエステラのオルゴールを購入。

70万ゴールドほどでしたが、「おたからの花びら」の交換で作るよりは安かったと思います。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします