427528207

3月下旬は引っ越しシーズン

420182407

引っ越しを検討してるゲゲです。

リアル社会では現在引っ越しシーズンとなっています。

ドラクエ10内では先日レンダーヒルズが追加され引っ越しをした方も多いでしょう。

私も現在住んでいるグレン草原5番地から別の土地へ引っ越そうか検討しています。

理由はM土地へ行ってハウジングがしたいという事です。

現在ドラクエ10内ではゴールドに困ってません。

かといってほしい装備もないためゴールドの使い道がありません。

そうなるとやる事はハウジングかドレスアップしかありません。

ドレスアップも興味がありますが、今回はハウジングのお話です。


レンダーヒルズを見学

レンダーヒルズを買う可能性は1%くらいはありますが、多分買う事はないでしょう。

せっかくなのでレンダーヒルズを買った人がどんなハウジングをしているのか見てきました。


427527804

やはりレンダーヒルズに住む人はゴールドを持っている。

家具なんか山ほどありますね。


427528318

レンダーヒルズに住んでる人ってかなりの確率で複数コンシェルジュがいるんですよね。


427528136

すごく凝った内装の家も多いです。

家からテーマみたいなのを感じれる家は見てるだけで楽しめます。


427527595

逆に何もない家もありました。

家が建ってるだけで内装は手付かず。

シンプルイズベストって事でしょうか。

桜が綺麗ね。



引っ越しを考えた理由

427027905

実は結構私の家に人がくるんですよ。

住所は公開してるので来ていただくのは問題ないのですが。

ちなみに住所はグレン草原地区8861丁目5番地です。

すげー雑に家具を置いているため、少し恥ずかしかったりします。

Sサイズの家なのと限定家具などは捨てるに捨てれないため乱雑に配置されています。

ゴールドに余裕がある今、M土地に引っ越してハウジングをやる良い機会だと思っています。



最後に

427527301

昨日の時点でグレン草原でM土地は1軒だけ(2番地)空いてました。

希望は6番地ですが、6番地が空く事はないかな?

思い切って別の大陸でも良いかもしれませんね。

土地の売買はトラブルも多い事から利用する予定はありませんが、ふっと良い土地を手に入れるチャンスがあったら思い切って引っ越そうと思います。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします