426428624

トビアスクエスト第2話を攻略!

トビアスクエストの2話目が配信されたので遊んできました。

配信は12時からだったのですが、キッズタイムにやろうと思って16時からの攻略になりました。

関連:吼えろ トビアス! 第1話「召集!五領界会談」を攻略!



画面が明るく感じる

426429950

久々に闇の領界のフィールドを探索しましたが、明るくなったように感じます。

(気のせいの可能性がありますが。もしくは俺の目がおかしくなった)

以前はもっともやっとした感じだったように思えます。

キラキラマラソンもついでにやったんですが、意外とルートって覚えてるもんですね。



攻略チャート

426428372

簡単ですが攻略チャートを書いておきます・


1.炎の領界のナドラガ教団大神殿の総主教の部屋でトビアスからクエスト受注

2.闇の領界のカーラモーラ村の村長と話した後、浄月の間にいるサジェと話す

3.影の谷からナドラガ神のほこらに行きボスと戦闘


※闇系のじゅもん攻撃あり。魔力覚醒をやってくるので、ゴールドフィンガーや零の洗礼があると良い。

4.カーラモーラ村の村長と話したあと、氷の領界のイーサ村の村長と話す。

5.アヴィーロ遺跡でボスと戦闘


※コインボスの暗黒の魔人に似ている。なぎはらいなどはたいあたりやチャージタックルで阻止できました。

6.イーサ村で村長と話した後、ナドラガ教団大神殿の総主教の部屋でトビアスと話してクエストクリア。



最後に

426429456

テンポも良いし、ボスが2体出てくるので戦いがいもあります。

ボス自体弱いので詰まるような事はないでしょう。


509

クエスト509 「招かれざる者たち」

報酬・・・天竜草3個、ナドラダイト鉱石2個

経験値・・・72000P 特訓スタンプ144個



このクエストとは関係ないのですが、氷の領界のフィールド移動中に「バージョン3.2の頃は一体どんな気持ちでドラクエ10をやってたのかな~」とふと考えてみましたが、全く思い出せませんでした。

楽しかったとは思うのですが、覚えてないものですね。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします