426225517

誰が座談会に参加するかで話題に

プレイヤー座談会に応募しないゲゲです。

ネット上では座談会の参加者が誰になるか話題になっています。


キュルルと賢者

個人的な意見ではブログランキング上位ブロガーから数人参加してほしいと思っています。

あとはユーチューバー・ツイッターなど比較的影響力のある人が参加してほしいと思っています。

理由はそちらの方が盛り上がるからというだけです。

ドラクエ10のためにはちゃんと提案できるネタを考えてる人の方が良いのでしょうが、あくまで私の意見です。



〇〇は参加するな!という怖い意見

426225566

自分の気に入らない人は参加してほしくないという意見がとても多いです。

逆に誰なら良いのでしょうか?

単に公式に選ばれてほしくないという妬みや嫉妬といった感情からなのでしょうか?



座談会に参加するとどうなるのか

座談会に参加するメリットはとても多いです。

特にブロガーやユーチューバーは公式で宣伝してもらえるようなものです。

知名度は一気にあがるでしょう。

また公式に出た事で今後DQ10TVに呼ばれる可能性も0ではないように思えます。

公式ブロガーや公式ユーチューバーといった道も生まれるかも?

(まぁさすがに難しいとは思いますが)



私がプレイヤー座談会に応募しなかった理由

426225848

本題にはいります。

私がプレイヤー座談会に参加しなかった理由は3つです。

1つ目は自分が話せる内容がないという事です(付け加えると、遠慮して何も話せないと思う)。

2つ目は記事への影響。今後記事を書く際に気を使ってしまう(忖度)。


初めから内容に気を使えって言われそうですがw

3つ目は家から出たくない。(多分これが6割くらい)

引きこもりではないんですがねぇ。


顔出しが嫌だとか、交通費が勿体ないという理由も全くないわけではありませんが、応募しなかった理由の1割未満です。



最後に

応募しようか迷ってる人は絶対に応募した方が良いです。

開発者と話せるチャンスなんてめったにないですからね!






参加者10名なら人狼やるのにちょうど良い人数だな

761b0323a156bc4b7e274974b0ea911d


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします