425489335

「聖守護者の闘戦記」の情報が公開!

ローガスト

バージョン4.1期間中に実装予定の「聖守護者の闘戦記」に関する情報が一部公開されました。

・ボスの名前は「冥骸魔レギルラッゾ」「獣魔ローガスト」


・実装時期は4月の中旬

・クエスト受注場所はガートラント城地下1階

・受注条件はレベル90以上

・強さは3つで日替わりで変わる。最初は一番弱い強さから。


破魔石

・戦うために破魔石が10個必要。特定のモンスターの通常ドロップで出る。

対象モンスター:しにがみのきし、バロンナイト、ベルフェゴル、トロルキング、バッファロン


WS000082

・報酬アイテムは「紫水晶の羽」。集めると傘装備と交換可能。

今回は常闇の時のような限定のアクセサリーはないのか気になる。



今回のボスは2体同時に登場!

戦闘画面

常闇シリーズは全てのボスが1体だけでしたが、今回の「聖守護者の闘戦記」は2体のボスが登場します。

2体いるとなると1体を隔離するためにパラディンの席がある可能性があります。

ただそれだと簡単になりすぎるような感じもするので、隔離戦法は使えないようなおもさや強さなのかもしれません。

詳しい情報がないので予想以上の事は何もいえません。

今回のボスは見た目からおそらくゾンビ系けもの系のようなのでダメージの上がる戦神のベルト(輝石のベルト)を準備しておくと良いでしょう。

必要耐性は現段階では全くわかりません。毒・呪い・ブレスあたりがあやしい?



最後に

レグナードの時のようなパラディンが押して後ろからメラゾーマという戦闘は無理でしょう。

強ボスの水竜ギルギッシュ強が登場した時はオーレンを隔離して戦う戦法がありました。

もしパラディンが入るとすれば水竜ギルギッシュ強の時のように1体を隔離して別の1体を3人で倒すといった形になると思います。

幻惑などが入ればレンジャーや占い師といった職の席もありそうですね。

いやー今から楽しみです(^^)/

関連:超ドラゴンクエストX TV #3 バージョン4.1追加コンテンツ情報 - 2018/03/13 21:00開始 - ニコニコ生放送

※タイムシフト15分40秒あたりから聖守護者の闘戦記の話(ニコニコプレミアム会員じゃないと見れないのかな)



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします