425281074

バージョン4.1の新仕様

元帥のゲゲです。

バージョン4.1から防衛軍の仕様が少し変更されました。

具体的には魔鐘召喚を防ぐのが難しくなったという事です。

バージョン4.0の時はある程度ダメージが入っていると魔鐘召喚をAペチで防ぐ事ができました。

バージョン4.1からはチャージタックル・キャンセルショット・金縛りの札等を使う必要があります。

金縛りの札に関してはタイミングがあえば100%成功しますが、特技でのキャンセルの成功率は100%ではありません。



金縛りの札の使用は魔鐘召喚

防衛軍

※オートマッチングの場合

金縛りの札の使用は魔鐘召喚を防ぐために使うと良いでしょう。

以前は災禍の陣などと組み合わせて大ダメージという選択もありましたが、オートマッチングの場合は魔鐘召喚を防ぐ事が最も良いと思います。

結構魔鐘召喚で使う人はオートマッチングでもいるのですが、かぶりも増えてきています。

貴重な札でこういったミスは討伐狙いの場合かなり影響します。



魔法戦士がいなければ討伐はほぼ無理

魔法戦士

相変わらず魔法戦士がいないと高確率で討伐できません。

魔法戦士がいなかった場合は無理に討伐を狙うのではなく、防衛に集中した方が良いです。

ラスト10秒以内で防衛結界を破られる事が多々あります。



最後に

まさかバージョン4.1になって防衛軍の難易度が上がるとは思いませんでした。

魔法戦士用の砂海のころも上のブレスガードを錬金して作りました。


砂海のころも上

思ったより良いものが自作できてよかったです。

ブレス錬金は中級錬金ですので、比較的大成功の難易度も低いでしょう。


パラディンや踊り子なんかで遊んでますが、防衛軍をやればやるほど魔法戦士がいないバトルは絶望を感じます。

自分が魔法戦士やれば良いんでしょうけど、いろんな職をやりたいんですよねぇ(´;ω;`)ウゥゥ



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします