424685661

新装備との買い替えのため旧装備を結晶化

424626580

いらなくなった装備は必ず結晶化するゲゲです。

先日鉄壁のよろいを買ったので古くなった装備を結晶する事にしました。

関連:海冥主メイヴ、押し勝ちパラディン爆誕!

戦士・パラディン用の大戦鬼のよろいと降魔のよろいと大盾です。

どちらも買ったけど1,2回しか使わなかった装備が結構あるんですよね。

倉庫も限界なので全て結晶化しました。



サブは結晶装備を購入

424685838

せっかくなのでサブキャラに結晶装備を買ってあげて結晶化します。

選んだ職は旅芸人、多分この職が一番結晶化装備が買いやすいのではないでしょうか。


旅芸人

扇:天下泰平 (90000ゴールド 結晶数39)
盾:ルフの盾 (35000ゴールド 結晶数15)
防具頭・上・下・腕:マスターセット (各種60000~65000ゴールド 結晶数25)


バザー手数料を引いて汗と涙の結晶を1個3000ゴールドで計算すると

扇 +27000ゴールド
盾 +10000ゴールド
防具(1部位購入価格65000ゴールドで計算) +40000


合計 +77000ゴールド


かなり割高な見積もりでも1セット77000ゴールドの儲けになります。

2018年3月時の結晶装備は天下泰平が熱いですね!

天地雷鳴士も装備できるし、結晶装備としては扱いやすい。


他の職の結晶装備としてレンジャーが装備できる原始獣セット(頭・体下・足)も比較的安いです。


拳聖の道着(体上)や王宮魔術師(頭)や古代魔術(腕)なども結晶向きの装備ではありますが、利益は出にくい状況になってます。

結晶作るならマスターセットか原始獣セットが装備できる職が良いでしょう。



ドラゴスライムで結晶化

ドラゴスライム

ドラゴスライムで結晶化しました。

場所は嵐の領界の迅雷の丘です。

構成:パラディン(結晶)、旅芸人(結晶)、占い師2(火力)

今回は占い師の「塔のタロット」「死神のタロット」で1ターンキルをします。

このモンスターは同時に3匹以上登場するので結晶化する速度が速いです。

大体12分程度で1セットを終える事ができました。


結晶金策を数セットやって今回倒した総数が534匹。

白宝箱もいくつかでました。


神託のローブ1

神託のローブ2

神託のローブ3

星辰(せいしん)の盾属性埋め狙いでしたが、盾自体のドロップもありませんでした。



ゲノミーは出現せず

驚き

100回以上は戦闘したと思いますが、一度もゲノミーが出現しませんでした

タッピツ仙人に関しては7回出現しました。

もしかしたらタッピツ仙人とゲノミーの出現条件は違うのでしょうか。

たまたま運が悪かったのかな。

ドラゴスライムは格下レベル88(サウルスロードと同じ)となっていますので条件はクリアしてると思うんですが。



最後に

とりあえず一番の目的だった戦士・パラディン用の装備の結晶化が全て終わって良かったです。

強いモンスターでもゲノミーが出現しないとかあるのか気になります。

単純に運が悪かったら悲しいな(´;ω;`)ウッ…



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします