マッドファルコン

マッドファルコンで賢哲のころも上を狙う!

対象:マッドファルコン(1~4匹同時出現)

場所:廃墟のドミネウス邸

討伐数:100匹

構成:レンジャー1、占い師3


マッドファルコンは「黒曜のマンダラ」「スターダムハット」「スターダムシューズ」「賢哲のころも上」をドロップします。

一時期黒曜のマンダラ速度を狙って流行ったモンスターですね。

今も一部の速度マニアから人気のモンスターです。

バージョン4.0のマップ、廃墟のドミネウス邸でマッドファルコンを狩ってきました。

ドミネウス邸はマッドファルコンしか登場しませんが、階によって登場する数が違うようです。

1階は1~4匹、2階は1~2匹が出現しました。

多くの数を倒したい場合は1階で狩りをした方が良いでしょう。


白宝箱

今回入手できたのはスターダムシューズのみ。

しかし今回はゲノミーが2回、タッピツ仙人が3回とお供が豪華でした。

討伐にかかった時間は約30分でした。

操作を少してこずってしまい、スムーズにいけば27分くらいで狩れたかな~と思います。

占い師の塔による闇耐性下げがうまくいかなかったので1ターンで倒すのが難しかった。

ムチスキル180でも入りにくいのね・・・。

今更マッドファルコンなんてやる人いないと思ってましたが、狩りの途中に1PT(ソロ)きたのでまだ需要があるのかもしれません。



その後ゼルメアへ

その後拾った聖紋をもってゼルメアに行ったのですが、まさかの1階フィニッシュの連発。

一番ひどかったのは何も獲得する事なく終わりました。

何も入手できなかったのは初めてですね。

提案広場でもありましたが、うろこを全て消費した段階でどういった配置になってたかわかると良いなと思いました。

貰える物はかわりませんが、どういった選択が正しかったのか、もともと無理な配置だったのかわかると少しはストレスが軽減されると思います。



最後に

とにかくゼルメアでレア装備を1個ださないとどの装備を買うか決まりません。

買い換えるきっかけをゼルメアでって思ってる時点で新装備はいらないのかもしれない。

ただ新装備を買うために朝昼晩と3回はキラキラマラソンしてるので何かは買いたいと思っています。


砂海

サブに砂海セットを購入しました。

頭(HP10・3・3)と腕(速度7・1・1)だけ購入して後はゼルメア産です。

※錬金石を使って成功に変えました

かかったゴールドは約250万ゴールド。

頭HP24、体上呪い100即死60(ゼルメア産)、体下毒60封印60(ゼルメア産)、腕速度19、足転び90踊り90(ゼルメア産)

転びと踊りは宝珠を使って耐性を100にしています。


その後新装備で防衛軍に行ったのですが、そこでゲゲに会いました。

関連:このチームのメンバーwwwww


君の名は。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします